がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1262
あいた時間で少しずつストーリーをすすめてきました。
本当ならキャンペーン合わせで4日までにやろうと思っていたのですが、
気づいたら余り時間が取れずに未だに終わってないという。

しかしやるつもりがあって艦橋に行った時はいいのですが、
ロビーでいきなりストーリーに飲み込まれるからまいりました。
まとめてすすめてしまう分には気にならないのですが。

さておきEP5-3をすすめていきます。

EP5-3
赤竜戦のあとの話で戦後処理からですね。
なにやらルーサーの言動がおかしくなっていました。

EP5-3
そして多分、昔のルーサーの記憶のフラッシュバック。
記憶がごちゃまぜになっていった感じですね。

EP5-3
で、とうとうハリエットをさらう暴挙に。
「最高傑作」ってのがなんか対比になってますよね。
さておきシエラさんによればDFの反応でてるらしく、
竜のときに使ったエフェメラの影響なのか?と。

EP5-3
追いかけていったら記憶に巻き込まれる事態に。
こちらのルーサーは割といい兄をやっていたようなのですが。
魂と肉体の遡行とやらを研究しだしてから歯車が狂っていったぽく。
挙げ句、ハリエットさん捕まえて実験するようで。

とりあえずメインはここまで。
まだ先はあるので時間を見つけてすすめておきたい所。
あとは巻き込まれたサブを。

EP5-3
メルランディアちゃんのそばでいきなりゲ様が割り込んできて酷いもんです。
託したならおとなしくしてろよって思うのですが。

EP5-3
艦橋にてオメガに関する考察。
【深遠なる闇】が混ざったからこそ、フォトナーの歴史をなぞっているのでは、と。

とりあえず2つですが、サブもまだ残っているので追々。
EP3オムニバスも半端なところで止まっているのですよね。

久々デウス
ストーリーの他は久々にデウスいったこととか。
なんか、以前の印象より大分楽になっていました。
まわりが強くなったおかげでしょうね。

キャンペーン分
今週分のキャンペーンを地味に片付けたりとか。
内容かなり楽でしたよね、緊急分片付く気がしませんけど。

そして毎度の撮影


以前撮ったキャストを舞台を変えて撮り直してきました。

こちらは鍛冶屋衣装のパーツをラッピーにつけての撮影


いまいち鍛冶屋に見えませんけど。

そして大きな出来事としてSwitchでPSO2クラウドがサービスインしましたね。
『PSO2 クラウド』正式サービスに向けてのご案内
にあるようにいろいろと独自の制限や仕様がある様子。
ブロック構成がえらく変わったものです。
そのうち共有ブロック覗きにいってみようかなと。

そんな感じでストーリー中心にあれこれやってきた感じで。
残りのストーリーも近いうちに片付けてしまいたい所。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1296-27b5aca1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック