がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1247
活動低調気味な1週間でした。
気づいたら椅子で寝落ちていたり、FGOで塔に登っていたりとほぼログインのみ。

あ、森に行って思いついたものは形にしておきましたが。


敵の出す魔法陣を利用しての撮影となります。
当然ながらノーマルとは言えダメージあるので
くらいモーションの兼ね合いで魔法陣消えて地味に大変でした。

週末になってどうにか緊急を捕まえてアートルム戦に参加することができました。

対アートルム戦
この説明だとラコニウムソードが1本しかでないって書いていないのですね。
一定時間出ないとは書いてありますけど。
いつものTeBoで行ったので始まる前にラコニウムおまかせしますと一言添えて開始。

対アートルム戦
で、初挑戦は私が倒れすぎて失敗。
始まる前はHPのドリンク飲んでいこうと思っていたのに
習慣でPPドリンク飲んだのが敗因でしょうか。

時間内だったのでちょっと落ち着いてから2回目の挑戦を。
今度はちゃんとHPドリンクを飲んで挑戦。
先ほどとは違い少しは余裕があった感じで序盤を進行。
ドラゴンも最初の頃は特に問題なく、テクターの役割をこなしつつ。
が、ドラゴンとの後半戦で私が2回倒れてしまいました。
それでも他の方のお陰で無事退治することができて一安心。

対アートルム戦
タグの検索でずらーっと並んでいるのをさんざん見ていましたが、
倒した後のこの一連のシーン格好いいですね。
自分の目でようやく見ることができましたよ。
一度も剣を振っていないので少々複雑な気持ちですけど。

で、クリア後にほうぼう見回してみたら月が空に出ていたので撮影を。


戦道の月も良かったですが、こちらの月もまたよいものです。

あとは毎度のスクラッチ処理をしたくらいでしょうか。
なんか、入手にハードルの高いものが今回多かった印象。

そんな感じで地味な1週間でした。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1281-ed0c1d1c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック