がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1243
ストーリーの残りを片付けて来ました。
皇帝を倒した続きからですね。
ここからバスタークエストにダーカーが出るように理由とか。

EP5-2
そしてエルミル再び。
兄が倒されたことは特に気にしていない様子。
そのうち復活できそうとか言っていたので再登場しそうです。
で、一言残して去っていきました。

EP5-2
その大変なこと。

EP5-2
アリサさんの無双で余裕なのかと思いきや。
乗り移ったルツさんのせいで吹き飛ばされていました。

EP5-2
曰く、混ざってるから封じきれないとのこと。
魔神城と同じく彼の研究だった技術が使われているらしく憤慨していました。
とりあえずルーサーがドラゴンをぼこぼこにしろと指示。

EP5-2
「肉体の召喚による無限再生」を止めてくれた様子。
「魂の定着」によるルツさんの魂は残ったままなのですね。

EP5-2
その後、サブストーリーでアリサさんと竜を討ちに。
緊急の説明も含んだサブストーリーですね、これ。

EP5-2
で、残っていたルツさんの魂も開放された様子。

EP5-2
ただ、竜は消えていないので復活するとのこと。
ここまで含めて緊急の説明となる感じですか。

現状配信分のストーリーは追いついた様子。
意外と早く終わったので飛ばしていたバスタークエストも片付けてきました。
1回だけ1人で始めようとしたら2人になったのでびっくりしたりも。
話したら2人で問題ないということでそのままクリアしてきましたけど。

オムニバスEP1
本筋が終わったところでオムニバスへ。
これいきなりエピソード3とかできないのですね、何か理不尽。
仕方ないので最初から見始めましたけど。

多分、時折挟まるアルマさんの感想以外は飛ばしても問題ないはず。
今まで順を追ってストーリーやってきたわけですし。
とりあえず凍土の対【仮面】のあたりまで見て切り上げ。

そんな感じで明日からはオムニバスの残りを粛々と見ていきましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1277-9d86c776
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック