がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1241
重い腰を上げて止まっていたストーリーを進めてきました。
日誌を遡ったら去年の8月以来でした。
現在EP5の2章が進行中らしいので今日の目標は1章の残りということで。
前回はハリエットさんに力を貸してバスタークエストのお試しをしたあたりでしたか。

とりあえず色々話を聞くところから。

EP5-1
クーデターの話や噂のDFっぽい紋章を持つ国の話とかも。
そして会わせたい人がいるというのでそちらへ。

EP5-1
例のルーサーですな。
初対面で名前を知っていたからスパイ疑惑とか当然でるわけで。
ハリエットさんが全面的に信頼してくれているので問題ありませんでしたが。

EP5-1
しかしシエラさんも言っていましたがやっていること同じです。
だからそういう役割を与えられているのかもしれませんけど。
さておきこのシエラさんの表情いいな。

エフィメラの話とか魔神城と破界塔の術の話とか。
シエラさん曰く、あの花は【深遠なる闇】の一部だとか。

EP5-1
一度、報告にもどってアルマさんとお話。
ちょっと悲しい事実があったので気を使うシエラさん。

EP5-1
再度訪れて、剣の巫女の伝承など。
過去、赤い竜を倒した人が力と剣を受け継いでいるのだとか。
基本政治にはかかわらないそうです。
ハリエットさんたちは勇者の仲間の末裔とのこと。

EP5-1
EP5-1
カメラ切り替わって敵方。
ルツさんのものすごい小物ムーブ。
アリサさんが優しく諭すも聞く耳もたないあたり、
ルーサーの言っていた侵食がすすんでいるのでしょう。
そんなの関係なくこんな悪役いる気もしますが、
以前はいい政治家だったらしいので……

EP5-1
疑念をもったアリサさんがこちらの陣営へと足を伸ばしてきました。
問答無用でお縄にならないあたり信頼を集めていた人のようで。
で、こちらの持つ事実を話したら一応受け入れた様子。
思い当たるふしがありすぎたようで。
しかももろともに襲われたら信じざるをえない。

ここで噂のストーリー中のバスタークエスト。
今はやらなくても先にすすめるように変更されていますが行って来ました。
一人で始めようとしてスタートしたら3人になって慌ててキャンセルしたり。
相談の結果そのまま3人で行くことになりましたが特に問題なくクリアできました。
ランク低い部屋になるのでしたっけ。

少し話を挟んでもう一回あったのですが、そちらは一人で。
負けはしませんでしたが、見事にクリアできませんでしたけど。

EP5-1
そしてルツ様の最後。
DFっぽいオーラ出して自爆、瓦礫の中に沈んでいきました。
こっちもやばかったのですがアリサさんが謎の技で転移して事なきを。
お話なんかだと死体確認のない悪役退場は割りと再登場フラグだったりしますがさて。
あのカッコ悪いまま再登場されても困りますけど。

EP5-1
シエラさん曰く、アークスの技術でも無理。
アルマさん曰くのマジックかも、とのこと。
マジックとテクニックの関係、昔友人に聞いたきがするのですが、
いまはもうさっぱり忘れました。

EP5-1
事後処理中に不安なことを言ってくれるルーサー。

EP5-1

そしてハリエットさんが王になったところでEP5-1は終了。
選択肢に第2章が出ていたので間違いなく終了だと思います。

そんな感じでストーリーを進めてきて撤収。
理想はこの休み中にオムニバスも全部終わらせることですがさて。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1275-4bfa7de7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック