がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1237
毎度恒例、週報となります。
赤ドラ
2回目となる対エリュトロン。
前回少し倒れたのですが、今回は月のお世話になることなくクリアできました。
パターンわかっているわけじゃないのでたまたまでしょうけど。
特にでものはなし。

翌日、赤ドラのつもりでいったら不断だったという。
船から降りたらテント内だったので軽く混乱しました。
バスタークエストなのでなんとなく避けていたのですよね。

不断
そして流れる解説。

不断
不安があったものの、バスターと同じだろうと開き直って参加してきました。
始まってみれば流れは一緒なのでなんとかなった、のではないかと。
周りから見てちゃんと出来ていたのかわかりませんが。

ダークブラスト
終わって一安心していたところへシエラさんから一報。
……そうでした、取得条件緩和されていたのでした。
以前だとストーリーが条件に入っていたのですよね。

ダークブラスト
ダークブラストの解説。
たしか育てないとへっぽこらしいのでこのタイミングだと出番なさそうです。
回りが育ったブラストばかりでしょうし、任せればいいですよね。

という感じのうっかり不断初参戦となりました。

毎度の撮影も行っています。


コマチゴシックがどの色もかわいくて良いのですが、
今回は海を選んで撮ってきました。

水曜のメンテでesのほうにエターナルタワーが実装されました。
初日は様子を見つつ少し進めた程度で。

エターナルタワー
木曜になって一気にクリアしてきました。
制限がそこまできついものではないので特に問題もなく。

5属性並べた打撃と射撃のパレットを用意していったら戦闘は余裕でした。
これが耐性属性含まれていたらダメージ行かないとかだと悲惨だったでしょう。

一番の問題は床を選んでいるようで結局全部開ける羽目にはることですか。
何か法則あるのかもしれませんが、力押しでゴールドクリアできたのでいいかなーと。

リリチ
最後に、ようやくリニューアルされたリリチへ。
前回の期間、いくタイミングがなかったのですよね。
そういえばこちらの奥は行っていないので一度はボス見てこないと。

そんな感じで地味に実装されたものを味わってきた週でした。
年末年始でストーリーを進めたいところですがどうなることやら。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1271-59ffbe91
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック