がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1232
一足遅れてロビーに紛れ込んだ赤いパティエンティアのところへ。
赤パティちゃん
赤ティアちゃん
まずは話しかけてみる。
なぜいるのかわからないのはマトイちゃんのときと同じですかね。
ただ性格の違いかえらく前向きですが。

赤パティちゃんの依頼1つ目
そして依頼が発生。
そっくりさんと言われているのにポジティブですねぇ……
しかし具現化多発されるとそれはそれでつまらない。

ともあれメリクリクリアということで予告時間までにおすすめ等雑用を。

メリクリ2017
そして参加。
出現する敵が変わっているけど、マップは去年と同じかな?
そういえば衣装のブーストあるけどすっかり忘れていました。
あとで何か適当に選んでおかないと。

赤パティちゃんの依頼1つ目報告
続けてメリクリ関連あるかと思って1周クリアしたところで報告へ。

赤パティちゃんの依頼2つ目
2つ目の依頼、メリクリ関係なかった!

シエラさん足止め
2周目行こうとしたらシエラさんに引き止められて焦ったり。
とりあえず前回とは違い本人召喚ではないのですね。

引き止められつつバタバタと駆け込んで引き続きメリクリを。
結局、初参加は特に収穫もなく終了。

後片付けが終わったところで受けていた依頼をこなしに。
そういえば称号カウンターに行ったらポリタンクリア回数の称号が……
うわー、気づいていればもう少し交換出来たのに。

依頼用クロトさん
依頼用ジグさん
依頼用ジャンさん
それぞれ話しを聞きに。
与太話しかでねぇ……

赤パティちゃんの依頼2つ目報告
ティアちゃんばっさり。

赤パティちゃんの依頼3つ目
3つ目の依頼、本人への確認、ですか。
ただ先にシエラさんが本人ではないといい切っているのですよね。
根拠不明ですが。

本家パティエンティア
受け答えの内容が、ああコピーだ、と納得させる受け答え。
しかしちょっと思っただけでは流石に具現化しないと思うし。

赤パティちゃんの依頼3つ目報告
あれで納得されても困る……別に困らないか。
具現化させられるほどの思いの持ち主は気になりますけど。

赤パティちゃんの依頼4つ目
本格的なサンタ探しときてカジノとかこの子はまったく。
さておき時間の都合でここまで。

そんな感じでサンタパティエンティアのお使いに走り回って撤収。
ぼちぼちビンゴ埋めつつ引き続き走り回るとしましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1266-11b3fc04
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック