がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌1201
緊急に合間をつかってスキルの調整をしてきました。
ビーチウォーズ2017
色々片付けてビーチウォーズに合わせてログイン。
未だ配信時にもらったコレクトシートが埋まっていないわけですが、
これを複数回片付けている人ってすごいですね。

荷物の整理とかおすすめを片付けて今日もバスタークエストへ行ってみることに。
テレビ眺めつつ待っていたわけですがさっぱり人が集まらない。
時間的に集まらないのかなーと思いつつ諦めて引き上げてきました。

が、日報を書いている時、ふと公式で何か見たのを思い出しまして。
確認してみたらありました。
バスタークエストで参加メンバーが揃わない場合がある
>「複数ブロックマッチング」の対象外となるブロック種別
> ビギナー推奨
> ソロプレイ推奨
> 撮影向け
> チャット推奨
> プレイスタイル自由
> プレミアムセット専用
これですね。

先日の最初はログインした足でそのまま行ったので問題なかったのでしょう。
自分、おすすめ片付ける時って後ろの方のブロックへ移動しているのです。
なので先日フリーを受けようとしたときも今回も対象外になった、と。
オンラインで特に説明や警告の出た覚えがないのですが、
この仕様はなんのためにあるのでしょうかね。

さておきあきらめた後、後回しにしていたスキルの見直しを。
毎度おなじみ Phantasy Star Online2 Skill Simulator さんでチェック。
振り分けていたものが戻っただけなので0からやり直さなくてもいいかな、と。
余った分を適当に振り分けて終了。

あとは バランス調整 のテクニック調整をみつつクラフトし直さないとです。
が、時間が時間だったので後日ということに。

そんな感じで緊急いってスキルの見直しをして撤収。
明日はまともにバスタークエストへ行きたい所。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/1235-d76e548c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック