がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌963
アップデートの日だったので毎度さわれる箇所を少々。
昨日は緊急行っただけで早々に撤収というか眠気に素直に負けておきました。
今日は毎度のことながら日付が変わった頃にログイン。
予告の大和に行きたかったのですが間に合わないのはしょうがないです。

アイカさん5つ目のオーダー
大きめのものは触ってる間がないのでアイカの所へ顔をだすところから。
5つ目のオーダーでようやくパートナーカードが貰えるようです。
そしてオーダーの対象が実装されたばかりのTAですね。
友人が一緒に行く人を募っていたので2人で行ってくることになりました。

開始すると目の前に転送機が3つ。
どうなっているかわからないので適当に選んで行ってみることに。

闇の痕跡
確か真ん中の転送機。
オロタ・ピケッタ2体ととコドッタ・イーデッタが待ち構えていました。
中ボスのイーデッタより家2体のほうが厄介な気がします。
いったいどれだけ吹き飛ばされたことか。

闇の痕跡
右側の転送機。
ウォルガーダ2体とゼッシュレイダが待ち構えていました。
ここは先の場所ほどきつくなかったです。

闇の痕跡
左側の転送機。
デコル・マリューダ2体とブリュー・リンガーダが待ち構えていました。
3つのうちだとここが一番苦労した気がします。
微妙なタイミングで互いの攻撃が飛んできていたような。

3箇所クリアすると奥へと進めるように。
そして最後の転送機をくぐりまして。

闇の痕跡
ヒューナル体がずらっと待ち構えていました。
や、誰ですかこんな組み合わせ考えたの。
普段ファルス・アンゲル1体でも苦労してるというのに。
お互いハーフドールを使い友人がスケープドール1体使うところまで。
どうにかこうにかへとへとになりつつクリアしてきました。
ソロでも余裕な人もいるようですが、ちょっと自分は無理ですね。

アイカさん5つ目のオーダー報告
アイカさん5つ目のオーダー報告。

アイカさん6つ目のオーダー
そしてSHで軽く絶望していたところにXHソロのオーダーが出るという。
……挑戦は追々するつもりですがしばらくはいいかな。

で、そのまま引き上げようとしたところ階段の所でイベント発生。
シエラさんの所でストーリーボード更新していないのですが、
これもボードのうちのイベントなのでしょうかね。
後で確認しないと。

報告後イベント
見えない誰かと話していると思ったら毎度消えていたクーナさんでした。
初めて透刃マイのステルスを見破ったところを目の当たりにして驚くアイカさん。

報告後イベント
秘密にしていたことを怒るアイカさんに逆襲するクーナさん。
というかデータください。

報告後イベント
カスラさんから回ってきたというと抗議に向かうアイカさん。
そしてクーナさんのこの顔。
普段ストレス溜まっているのでしょうねぇ……

そんな感じでアイカさんのオーダーも兼ねて新TAに行ってきて撤収。
あとでXHの闇の痕跡も挑戦するだけしてみたいところ、抜けられる気がしませんが。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/997-a49476c7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック