がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌71
テクターの転職許可は貰えましたが転職する前に積み残しを片づけに。
浮遊大陸を全部開けていいなかったのですよ。
浮遊大陸を片づける前にかねてからやりたかった服の色変えに。
最初に公式ブログで仕様変更にふれられたころからこつこつと溜めておいたこともあり、
とりあえず変更1回分はパスを交換することができました。
もう少し溜め込んでおいたほうが良かったかなとも思いましたが、
相場の跳ね上がった現状を見るに他の人に回ってよかったかな、と。
色を変えたいと思っていた服も1着だけですし。

黒バリスティックコート
というわけでバリスティックコートを黒く染めてきました。
ずーっと染めたかったので嬉しさもひとしおです。

良い感じにテンションの上がったところで浮遊大陸へと。
自由探索の解放のみを残していたのでそれを片づけるべく走り回ってきました。

観測素子
まずは鉱物回収の途中で観測素子が集まりました。

標本回収
そして、その鉱物回収もクリア。
実は最初、ハードで行って微妙にオーバーだったのですよ。
コフィーさんのオーダーをよく見たら難易度指定がなかったこともありまして、
今回追加になったノーマルで受けなおしてのクリアなのですけどね。

キャタドランサ討伐
次いでキャタドランサもノーマルで退治してきました。

許可貰えました
といった感じで、無事に浮遊大陸の自由探索許可を貰えました。
これで現状行ける場所は全て行けるようになったわけです。

コア集め手伝い
その後、友人のコア集めのお手伝いへ。
開始時あと数個だった状態でファンジにいきなり捕まったこともあり、
湧きまくったダガンのおかげであっという間に溜まったという。
折角なのでグワナーダもちゃんと倒してきましたけど。
その時、友人がザン系テクを使っていたのですが面白い軌道を描いていましたね。
使っていて楽しいと言っていたので自分で使うのが楽しみです。

そんな感じで積み残しっぽいものを片付けた日でした。
これでテクターの育成をはじめられますね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/99-81be4810
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック