がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌954
タイミングがあったので大和と相対してくることが出来ました。
あとストーリー少々。
色々片づけてどうにか予告の時間に駆け込みでログイン。
ブロック移動できないレベルでが埋まっていて中々壮観でした。

格納庫
格納庫からスタート。

大和道中
ロックオン箇所に飛んでくる大和からの攻撃と道中の敵を捌きつつ接近。
普段の東京エリアが散発的なのでここまで過密な幻創種ははじめてでしょうか。

大和道中
大和道中
こんな極太レーザーも飛んで来るので範囲内にいたら慌てて避けます。

大和手前で更に戦いが激しくなります。
でかい光の玉が降ってきていたのですが、あれってどうすればいいのでしょう。
2回行って2回とも吹き飛んでいたのですが。
幸い私のHPはもったのですが数人倒れていました。

大和道中
敵が片付くとカタパルトが出現。

大和甲板
甲板に飛び乗って砲台を完全に破壊すると前哨戦終了。

空中戦
後半戦はA.I.Sを駆っての空中戦。
どこ攻撃したらいいのかもわからずうろついていたらかなり撃墜されてしまいました。

あと大和が結構逃げまわるので意外と追いつくのが大変でした。
ハイ・ブーストを駆使すれば追いつけるわけですが、
今までの緊急でなかったのですぐ使うことを思いつかなかったり。
やはりアーリーライズのリングを用意しないとですねぇ。

で、2周目の途中でチケット効果がきれて駄目かなーと思ったのですよ。
しかし開けてみると星13が落ちたエフェクトが。
鑑定してもなかったので不思議に思っていたのですが。

クオツキレス
クオツキレスが素でドロップしていました。

後片付けとデイリーが終わった後、追加分のストーリーを見てくることに。

053-C
053-C、ハギトさんのイベントというか一人舞台。
前回エメラルド・タブレットでなにか作ったその結果ですね。
謎の人物に釘を差されるもどこ吹く風のハギトさん。
悦に入っていましたが緊急でぼこぼこにされるとは思っていなかったでしょう。
しかしストーリーでタイマンになりそうな気がしますが、
ソロでこれと相対するのは中々大変そうです。

今回の追加はこれ1枚でした。
緊急の説明用といった感じでしょうかね。

砂漠ギャザ
ストーリーを片づけた後は昨日に続き砂漠でギャザリング。
肝心の宝石はさっぱりでませんでした、手強い。

そんな感じで大和と初対決してくることが出来ました。
もう少しA.I.Sをうまく駆りたいものです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/988-f6cd596f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック