がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌948
昨日に引き続きストーリーを進めてきました。
休みなのをいいことにes緊急にかまけていたので遅くなってログイン。
あれこれ片づけて丁度きていた【敗者】に行った後、ストーリーへと。

049-A
049-A、ヒツギさんとアル君とシエラさんのイベント。
地球とのつながりについての情報ですね。
で、12年前から少々、2年前からはアバターが来だしたそうで。

049-A
エーテル通信の確立がその12年前。

シエラさん曰く【深遠なる闇】がきっかけでは、と。
技術がすぐ使えるようになるわけではないので、
発見なり伝わったのが12年より前として。
……前のストーリーで10年前と40年前って出てきましたよね。
40年前、現状だと42年前ですか、に技術が伝わった可能性が。
技術の格差が大きすぎれば使えるようになるまでかかりそうですし。

049-B
049-B、ヒツギさんとアル君とシエラさんのイベント。
昨日別物かーと思った途端、じつはほぼ同じものとの情報が。

049-B
ただ得意分野の事象が違うとのこと。

050-B
050-B、ヒツギさんとアル君とシエラさんのイベント。
具現化能力がサモナー能力って言われて驚いたのですが、
サモナーのペットってフォトンの具現化だったのですか。
てっきりなまものだと思っていたのですが……
ピエトロさんとちゃんと話していればわかったのですかね。

050-B
……某投影魔術?
説明聞いてもフォトンの具現化との違いがいまいちわからなかったりします。
しかし刀の銘が天羽々斬ですが、アル君の時と言い好きですねぇ。
アメノハバキリというと日本神話ですが私的にはシンフォギアが先に浮かんだり。

049-D
049-D、ヒツギさんとアル君とシエラさんのイベント。
これだけ聞くと出合い系詐欺にしか聞こえないのがなんとも。
内情についてはヒツギさんもほとんど知らないとのこと。

049-E
049-E、ヒツギさんとアル君とシエラさんのイベント。
アークスシップが地球側に転移した理由について。
常駐申請を進めていたところに攻撃があったので一気に話が進んだ、と。
本当はもっと周囲を固めてから話を進める予定だったそうですが。

050-E
050-E、ヒツギさんとアル君とシエラさんのイベント。
幻創種についての情報になります。
初期段階ではエーテルを扱える人じゃないと影響を受けないとのこと。
そして成長すると現実に干渉できるようになり、
古来の天使や悪魔の元なのでは、と。
このあたり妖怪を取り扱ったマンガでよく出てきますね。
見鬼の才がないと影響を受けないとか格が上がると干渉できるとか。

050-C
050-C、ヒツギさんとアル君とシエラさんのイベント。
とりあえず待ちの姿勢。

050-C
アークスの方針的には待機だけど兄に連絡してきてもいいよ、と。
……これシエラさんおとりにしてるだけなんじゃ。

051-C
051-C、サラさんとシエラさんのイベント。
姉妹そろって新衣装ですね。
とりあえず顔を見に来たそうで。

051-C
シャオ君から連絡ないと言っていた所へ通信。
嬉しそうに話すサラさんを生暖かい目で見守るシエラさん。

そんな感じで現状配信分のストーリーを終えて撤収。
とりあえず追いついたので明日はてきとーに。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/981-7bfc3b3a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック