がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌947
後回し後回しにしていたストーリー追加分をようやく進め始めました。
予告の徒花から初めてデイリー片づけたりなんなり。
あと、サブキャラで東京でもギャザできるようにしたかったので、
そちらでもストーリーの頭の方を一気に駆け抜けたり。

赤ずきんちゃん危機一髪
で、先日の狼男のままだったわけですが……やばい。
喰われてバッドエンドですよ。

そんな感じで色々片づけてストーリーへ。
その前にロビーの会話の変化をチェックしてきたので、
気になったものを幾つか。

アイカさん
情報部とは別ルートがあるというこなのでしょうか。
パティエンティアってわけでもないでしょうが……
まさかテオドールくん?

アザナミさん
サガさん
この2人は練習クエストのことですね。
なるほど、あれはカトリさんの血と汗と涙の結晶だと。

プリンさん
コレクトファイルのことですね。
さておき、カフェもフランカさんが好き勝手に開業したというわけでもない様子。
確かにあんなところに勝手に店を開くわけにもいきませんか。

イオちゃん
イオちゃんの言う半年前ってのもアニメのことですね。

ティアちゃん
具現化ってアウロラさんと同じ理屈かと思っていたのですが、
どうやら別物の様子。
確かにエーテルとフォトンが同じなら、
シエラさんがとっくにそう行っている気もします

寄り道も終わった所でストーリーへ。

046-C
046-C、ヒツギさんとアル君とクラリスクレイスちゃんのイベント。
新衣装になっていますね。
体型のことからクローンのことに話が飛ぶとは思いませんでした。

046-C
既に吹っ切っていることなので問題無いですが。
で、気にかけたことに対する感謝の意を表すとか、
子供っぽい部分も残っていますが成長してる気がします。

047-D
047-D、ヒツギさんとアル君とシエラさんのイベント。
アークスの歴史というか初期の初期についてあれこれと。
以前、ヒツギちゃんがマザーの言いつけで調べていたそうです。
シオンさんのことからフォトナー、そして【深遠なる闇】。

047-D
「フォトナーの所在」ですか……ルーサーで最後ですよね?
というかフォトナー知ってるマザーって何者なのか。
アークスも普通知らないのに、あ、いや、今はそうでもないのか。

047-C
047-C、ヒツギさんとアル君のイベント。
回りからちょくちょく声のかかるこちらを見て思うことのあったヒツギちゃん。
アル君に救われていましたね。

048-C
048-C、ヒツギさんとアル君とシエラさんのイベント。
ぐるっと回っているうちに整理が終わったそうです。
で、ボードがこのあと分岐しているのでそれぞれ別の情報なのでしょう。
とりあえず見始めると長くなりそうなので今日はここまで。

そんな感じで緊急とか片づけた後ストーリー進めて撤収。
明日は続きということで。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/980-d4d36e85
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック