がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌946
期せずしてコレクトファイルがうまったりなんなりと。
ボーナス禍津
毎週恒例のボーナス消化ついでにA.I.Sで飛び回ってあれこれ撮ってきました。
1機体の稼働制限があるとはいえ乗り放題なので飛び回るだけで地味に楽しいです。

今回はそこそこバランスよくキーが来ていたのですが、
よくよくみたら未だに禍津銀を拾っていない様子。
クリアマークが未だについていませんでした。

で、ボーナスの後片付けをしていると森緊急のお知らせが。
参加しようと適当なブロックに潜り込んだところ、
ちょうど居合わせた友人からお誘いいただき一緒に周ることに。

コレクトファイル分
コレクトファイル分
で、その道中でコレクトファイルが埋まったようで、
タガミさんの武器がぽろっと。
日報書きつついまさら気づいたのですが、
頭が違うだけで全部タガミコウガなのですね。

しかし埋まるの当分先かと思っていたのですが、
うまいこと対応した敵に遭遇出来ていたようです。

とりあえずコレクトファイル以外は特に収穫もなく。
いえ、埋まったのは助かったのですが。
さておきお誘いありがとうございました。

コレクトファイル
そして後片付け中にコレクトファイルが再入手できることを知る。
集めて終わりと思い込んでいたのですが、
クールタイム後にまた集められるのですね。

雨風の後片付けなりデイリーなりが片付いた後、
眠気が限界なので後回しにした防具クラフトを行うことに。

防具クラフト
こんな感じの仕上がりとなりました。
そしてここで間違いに気づく。
レッグのスタミナⅢがあるべき場所がテクニックⅢになっているのです。
どうやら昨夜、最後の最後で選択を間違えた様子。
間違いに気づいた時は少し呆然としましたが、
付け替えるほどの大失敗ではないのでこのまま使うことに。
付け替えるブーストの余裕もないですし。

比較
能力的にはこんな感じに。
いままでマガツ・ソールを使っていた分HPが下がっていますね。
間違えた分も下がっているわけですが。
ともあれ能力補強しつつ増やしたかったPP増やせたので満足です。

そんな感じで恒例のボーナスから雨風、そして強化の仕上げとやって撤収。
予定がスルーされている気もしますが気にしない方向で。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/979-247b3def
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック