がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌939
色々やった気もしますが、風景眺めるのがメインだった気がします。
昨日は毎度のスクラッチ処理で潰れまして。
今日は緊急行ったりなんなりしましたが、
変わった世界を眺めるのがメインだった気がします。

クーナさんとクーナさん
まずはクーナさんのライブから。
以前はライブが始まると消えたクーナさんが今は消えないとのことで、
ライブが始まる前にそばに行って見守っていました。
結果はご覧のとおり。

金ぴか
ライブ後のエルーサー。
【敗者】さんがものすごく金ぴかに見えるように。
フィールド的にも魅力的だった光源がまた別世界になっていますね。

緊急の後片付けをしていてふと思いついたので新生武器を強化してみることに。

カタナ-NT+35
選んだのは星1カタナ-NT。
マイショップから買ったカタナで属性上げとオーバーリミットしつつ、
エルーサーで拾った星10とか星11とかぶち込んだらあっという間に35に。
あれですね、クラフト出来ないからレアの殻は破れないのですね。
となると低レアはあまり強化するメリットなかったりするのでしょうか。
かと言って星13あたりはオーバーリミットきつそうですが。
……あれ、星13の新生武器ってまだないのでしたか?

後片付けが終わった所でデイリーへ。

水底の空
毎度、変わった世界が素晴らしいです。
ボス部屋で見上げると素晴らしい天井が広がっていました。

蒼い世界
凍土も青々とした氷が素晴らしい感じ。

コレクト
そんなこんなで2時になったところで終焉へ。
終わった時に銀色に光るアイテムが落ちていると思ったら、
コレクトファイルのアイテムだったのですね。
マターと似たシステムだとは思っていましたが、
こんなところまで似ていたとは。

エクストリーム
緊急終わってアイカさんのオーダー用にエクストリームへ。
特に石集めにも来ていなかったのでいつ以来だったのやら。

アイカさん4つ目のオーダー報告
アイカさん4つ目のオーダー報告。
続きが出るかと思ったら現状ここまでなのでしょうか。
まだパートナーカードはもらえないのですね。
こちらにきりがついたのでイツキ君のほうに取り掛かるとしましょう。

最後に今回の服で軽く撮影を。


フリルワンピース可愛いです。

そんな感じであれこれこなしつつ様変わりした世界を眺めてきて撤収。
同じ風景でも新鮮なのでしばらくは見ているだけで楽しそうです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/972-0f93cab6
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック