がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌936
続けてストーリーを進めて、ようやく最新に追いつくことが出来ました。
ログインしてデイリーを片付け、さぁストーリーへ。
行こうとしたところに部屋に誰かが訪ねてきまして。
クラフト依頼のお客さんでした。
当初レスタの依頼だったのですが、居合わせたのも縁なので他にもあれこれ。

依頼が終わった所でもう少し寄り道を。
何やら友人の部屋に集まっている様子だったので覗いてみることに。
聞くと部屋主がアンケートを書いているところにチャチャを入れていた様子。
たしかに締切19日18時を考えると今夜が実質締切ですしね。
折角なので私も書き上がるまでチャチャ入れを。
最後、書き上げた途端、時間やばいーと言いつつ落ちていました。
翌日眠気で失敗しないことを祈ります。

いよいよストーリーの続きへ行こうとして更に寄り道を。
完全に寄り道でもないのですが。
ストーリークエストクリアしたのでNPCの話を聞いておこうと思いまして。

EP4-3
EP4-3
特に気になったのはここですかね。
気になったというか、ああ、これ、アニメのゼノさん全裸シーンか、と。

数人が所属部署の話をしていました。
アフィン君とユクリータさんは総務部。
アキ博士とライトくんは総務部研究課。
もと情報部内にあったそうですが部が移動になったそうです。
フーリエさんはリリーパに会うために戦闘部。
パティエンティアは戦闘部。
情報は集めるけど縛られたくないので情報部に入らず情報を集めるとのこと。
リサさんは「聞くまでもないじゃないですかあ」と言っていたのですが、
フーリエさんも言っていましたし戦闘部でいいのですよね。

あとは東京の話をしている人もちらほら。
サガさんやカトリさんが特訓場所としての東京に触れていたのは相変わらずだな、と。

そういえばクーナさんがロビーに復帰していましたね。

そんな感じでようやくストーリーボードの出番です。

043-A
043-A、ヒツギさんとアル君とリサさんのイベント。
こういうことに鋭いリサさん、違いを感じ取った様子。

043-A
相変わらずぶれないですよね。

043-A
まったくだ。

043-A
私も本質は優しい人だと思います。
先も疑いつつ深く追求していませんしね。
以前もそこはかとなくアドバイスっぽいものありますし。

043-B
043-B、ピエトロさんとカトリさんとサガさんのイベント。
カトリさんのがサボること前提の思考嫌いじゃないです。
よくわからない理由でサモナーになるとか言い出しましたが、
もちろんサガさんに却下されたわけですが。

043-B
ピエトロさんも相変わらずペットに好かれることで。

043-C
043-C、ヒツギさんとアル君のイベント。
突然隠れたと思ったら、元同僚とのこと。
学校の方どうなっているのかと心配していましたが、
実際どうなっているのでしょうね。

というわけで現状配信されているところまでストーリー終了。
イベント多いなーとも思ったのですが、
マターの時もあまり変わらないかもしれませんね。
イベントの内容的にマター内にある必ず見るイベントと、
フィールドに散らばっている任意のイベントの両方っぽいですし。
例えばピエトロさん関係とかフィールド物っぽい気が。

そんな感じであれこれ寄り道してストーリー片付けて撤収。
PS4アップデート前にきりがついたので明日はのんびりかな、と。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/969-90f1902b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック