がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌935
ようやく最新が見えてきたのでもう少しストーリーを続けます。
徒花とかボーナス消化とか済ませた後、ストーリーの続きへ。
フェンが全職カンストしたので今週分のボーナスはベルガで消化してきました。

039-C
039-C、ハギトの一人舞台。
出し抜かれたと言いつつ負けは認めないんですよね。

039-C
で、エメラルド・タブレットを利用して何やら生み出していました。
あれが出てくる用意ですかね、ここ。

041-C
041-C、ヒツギさんとアル君、アイカさんとカスラさんのイベント。
情報部が色々とぶっちゃけに来ていました。
偉そうな人で思わず吹き出してしまったのですが、
カースドクルーンのままだったらどう見えたのか気になります。

041-C
妄想が暴走しているヒツギさん。
CEROのレートが上がってしまうじゃないですかー。
シエラさんにあまり関係ないと現実に引き戻されていました。

041-C
あの2人と同じ感じってのはやはりフォトンに目覚めてるってことでいいのですかね。
アニメの最終回で2人とも渡れなくなっていたみたいですが。

041-C
ヒツギさんを見捨てる可能性もあったみたいですが、
最終的には助けると決めたので全面的に協力することになったとのこと。
ぶん殴ってでも情報吐き出させるような展開があったかもね。

041-C
で、押し付けていった情報が未整理で偉いことになっている様子。
手が放せないので時間つぶしに船を案内してくることとなりました。

042-A
042-A、ヒツギさんとアル君とイオちゃんのイベント。
ひどいいわれようですね。
しかし「知らない女といるグギギ」とかって展開にならなくて何より。

042-D
042-D、ヒツギさんとアル君とクーナさんのイベント。
イオちゃんにも言われていましたが、
1人で全部やるバカのフォローが大層楽しそうで。

042-E
042-E、アイカさんのイベント。
監視に来たとぶっちゃけるアイカさん。
とりあえず無理難題をふっかけるらしいですよ。

043-E
043-E、アイカさんのイベント、というかアニメの補完ですか。
アニメ最終回で髪先の色が変わったアイカさんが出ていましたがその経緯です。
アニメだとフローレンベルクで集めて、そこから時間飛んだのでその間のことですね。
この前、アル姿のヒツギからPCが吸いとった感じですか。
流石に量が桁違いだったようですが。

043-E
そこへ現れたディーオ・ヒューナルが闇を全部持って行ったとのこと。
【仮面】さんたらマトイちゃん好きすぎるから……

043-E
持って行かれたとはいえ後遺症は残ったわけですね。
やはり浄化の間、眠っていたのでしょうか。

043-E
で、同じく浄化中のマトイちゃんも近々復帰するのではないか、と。
フィリアさんもそんなこと言っていましたね。

そんな感じで雑用片付けた後、ストーリーを進めてきて撤収。
もう少しで先頭集団に追いつけそうです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/968-0fe56f6e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック