がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌934
少し空きましたが、引き続きストーリーを少しずつ。
2日ほど眠気に負けて間があきましたが、ストーリーの続きを見てきました。
いささか内容の詰まったイベントが続きましたね。
あ、生放送で決まった緊急があったりしましたが毎度収穫は無しで。

032-C
032-C、ヒツギさんとコオリさんとアル君、そしてハギトのイベント。
先のイベントで消えた2人ですが……えー、630エラーだな!
もとい、謎のエラーコード、オリンピアとのこと。
PCだけでなく全てのエーテルインフラが切れているとのこと。

032-C
化け物が現れるのですが、コオリさんに誘導されて校庭へ。
で、この台詞。
切断されているのがヒツギさんだけ、ということなのですかね。
切断というかログインがはじかれている感じなのでしょうか。

032-C
そしてハギト登場。
オリンピアとかハギトで検索するとオリンピアの天使というのがかかるのですよね。
キリスト教の天使とは別枠の天使、天使相当の何か、だとか。
そしてハギトの支配星が金星なので金の使途ということなのでしょう。
この天使、7人いるので他に偉いさんが6人いるのかもしれません。

032-C
服も変わってぼろぼろ内情を話してくれるあたり小悪党。
マザー・クラスタの関係者が世界中の要職に潜り込んでいるのだそうで。
随分と俗な話をしてくれるものです。

032-C
支配じゃないかというと、違う裏から支えているとのたまうコオリさん。
流石に心酔の度合いが違う……

032-C
アル君をよこせと言い寄られますが、拒否するヒツギさん。
コオリさんはここでもマザーが言うからよこせばいいんだーと。

032-C
決裂したところで何やら取り出すハギト。
エメラルド・タブレットってのも先の天使と似た感じのカテゴリですね。
元は錬金術のあれこれが記された板なのだそうで。
そのうち賢者の石が出てきても不思議じゃない流れです。

032-C
エーテルの別の側面を教えてくれるハギト。
あれです、フォトンの具現化と同じに聞こえます。

032-C
襲われてピンチというところで目覚めるヒツギさん。
現れたカタナで一閃、雑魚を蹴散らしていました。
ハギト曰くあれも具現武装だそうで。
が、多勢に無勢、数で攻めてきてやばい、何やら影が、といったところで終了。

関係ないですが、刀と制服っていいですよね。

034-C
034-C、ヒツギさんとコオリさんとアル君とハギトのイベント。
騎兵隊参上!
キャンプシップで乗り付けるとは思いませんでしたが。

034-C
【仮面】譲りのコートダブリスで駆けつけついでに敵を蹴散らすPC。
余裕かましていたハギトさんが一気に愚痴っぽくなって余裕無くしていました。

034-C
追加でぽいぽい敵を召喚したところでヒツギさんと共闘。
敵を1体残してフィールドの端をぐるっと回ってみたのですが、
角度と敵の位置を調節すれば撮影に使えそうですね。

034-C
敵を倒しきった所でビンゴのマスがあきました。
EP4のストーリーってストーリー中にマスが幾つか含まれているから、
この区切りが該当のマスだったということでしょう。

034-C
負けてないポーズのハギト。
ビジネスだなんだと理由をつけても逃げは逃げですよね。

034-C
再度コオリさんに引き止められるも決意は硬いヒツギさん。
泣き崩れるコオリさんを後にこちらは撤収。

034-C
すると泣き崩れたコオリさんのところへ謎の女性が。
話し方が初期のシオンさんっぽい無機質な感じでした。
親友同士が敵対する流れですね、これ。
この出会いを最後に今回のストーリーは終了。

そんな感じでストーリーを進めてビンゴを終わらせて撤収。
まだ先があるので追いつくまでストーリー見てしまいたいところ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/967-9d114290
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック