がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌932
ビンゴうめも兼ねてストーリーボードを少し進めてきました。
昨日は眠気に負けて早々に撤収。
今日はデイリーを片付けた後、ストーリーボードを進めてきました。

020-C
020-C、ヒツギさんとコオリさんとアル君のイベント。
買い出しが終わって戻ってきた様子。
で、コオリさんがあいかわらず全壊。
とりあえず汗かいたので風呂の入る流れに。
シエラさんがしきりに覗きじゃないと力説していました。

021-C
021-C、ヒツギさんとコオリさんとアル君のイベント。
続きで風呂へ。
先の会話でアル君どうするか悩んでいましたが目隠しで対処。
暴れてあちこち触っていたようですが。

022-C
022-C、ヒツギさんとアル君のイベント。
寝入りばなに不安で起きてきたアル君。
出会う前といいつつ記憶があるのか無いのかわかりませんが。

024-C、ヒツギさんとコオリさんのイベント。
2人の会話ですが、色々情報詰まっていた気がします。
基本、ぶっ壊れたコオリさんに突っ込むヒツギさんです。

024-C
まずはマザー・クラスタの強力な権限。
何故か権力のある生徒会もパターンといえばパターンなんですが。
「マザー」がなんなのか今のところ不明でしたよね。

024-C
エーテルとこの世界のPSO2のこと。
エーテルベースのOSである『エスカ』に付随するゲームがPSO2とのこと。
これは前にも出ましたっけ。

024-C
で、バグがあるので何故か走らせながらメンテを行う人々。
ここのPSO2に入るって、向こうから見ればゲームの中に入っている認識ですが、
アニメを見てからだといわゆる目覚めた状態なのかなと。

024-C
この失踪事件てのもアニメであった話でしょうか。

コオリさんが疑問をマザーに聞こうとしたのですが、
なぜか躊躇するヒツギさん。
建前は自分で調べてから聞くってことですが、不審が芽生えた様子。

025-C
025-C、ヒツギさんのイベント。
ログインしてみれば前回と違って自分そっくりのアバター。
アニメ見てからだと直接来てるのかな、となりますね。

025-C
コオリさんに捕まって不審がられるところへシエラさんの呼び出し。
が、呼び出しと関係ないとこが気になってしまいまして。
これ、後ろでオーザさんとマールーさんが話してるのですよね。
いつの間にか仲が進行していたりするのですか。

025-C
内緒にしようと言っていたのにボロを出しかけるシエラさん。
さておき、まぁ色々と聞きたいこともあったようですが、
まとまらないので整理がついたらということにしてログアウト。
メニューがしっかり出ていましたが、そのうち出なくなったりしますかね。

ストーリー進めていて思ったのは、実装時にやっていれば印象違ったかなと。
アニメが完結している現状、色々と脳内で関連づけてしまうのですよね。
間違った関連付けもあるかもしれませんが。

そんな感じで少しストーリーを進めてきて撤収。
明日も引き続き進めていくとしましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/965-b90c1c7e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック