がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌922
遅ればせながら後回しにしていたストーリーボードを少し進めてきました。
デイリー片づけてきてさぁストーリーボード見よう、
と思ったのですがその前に話を聞いてまわったので気になったのだけ。

クロトさん
近い技術、ですか。

フィリアさん
マトイちゃんは寝ている最中。
この言い方だと定期的に寝て起きてってやってるのですかね。
アニメだと起きていましたが、あの後寝たのでしょう。

ラヴェールさん
ものさしのぶれないラヴェールさん

フーリエさん
マトイちゃんは起きる前くらいに寝たとのこと。

というわけでストーリーボードへ。

016-C
016-C、ヒツギさんとコオリさんのイベント。
悩めるヒツギさんとそれが気になるコオリさんの会話ですね。
この世界一般的なPSO2の認識。
基盤となるインフラに乗っかってるゲームというのですからとんでもない規模です。

016-C
「マザー・クラスタ」にとってはバグ取り対象、と。
バグ取りといっても彼女らは情報収集してるだけっぽいですが。
ともあれゲームという認識。
とりあえずアルに引きあわせて見る様子。

016-C
「エーテル」という通信技術。
「マザー・クラスタ」という組織。
「こちらをバグだと思っている」等など。

017-C
017-C、ヒツギさんとコオリさんとアル君のイベント。
駄目だこのコオリ、早く何とかしないと。

017-C
落ち着いた所で連れてきたことを話したら……いちいちこの人は。
とりあえず他の当事者に話を聞きたいねーという流れに。
あとはアル君の着るものどうにかしないと、と。

017-C
データが不足ってのもなんか妙な話ですよね。

018-C
018-C、ヒツギさんとコオリさんとアル君のイベント。
服は早々に買い揃えた様子。
で、便利なアプリとその企業名が登場。

018-C
ほんとに便利なアプリですね。
ともあれそんな感じでエーテルに依存した世界になっているようです。

018-C
曰く、エーテル通信だけ隔世の感があるっぽく。
モノリスでも打ち込まれたんですか。

020-D
020-D、ピエトロさんのイベント。
ペット紹介3体目ですね、格下扱いなのは変わらずの様子。

019-C
019-C、ヒツギさんとコオリさんとアル君のイベント。
買い物の後、食事にきまして、YMTコーポレーションの話に。
そして街頭モニタにちょうどよく流れるハギトのインタビュー。
既に生放送で情報見ていますが、戦艦大和の種まきしていますね。

そんな感じでストーリーをいくらか進めた所で撤収。
引き続き少しずつ進めていくとしましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/955-64c2811d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック