がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌918
浮遊大陸と東京エリアを半々くらいにさまよってきた気がします。
予告のホワイトデー緊急よりやや早めにログイン。
品出しの面倒やクラフトを片付けていると友人よりwisが。
緊急後、ギドラストリガーをやるとのことで、ありがたくのっかることに。

予告ホワ緊
というわけでホワイトデー緊急。
出遅れたりEトラの発生が詰まったりで2周しかできなかったのは少々残念。

ともあれトリガー周回が待っているので拾い物をぱぱっと片づけ。
時期的に品出しするとすぐに消えていくのが微妙に気持ちよかったり。
で、片づけ終えてトリガーを交換にカジノへ。

りーりー大当たり
集合時間まで少し時間があったのでルーレットをやったところ、
初めて大当たりを出すことが出来ました。
話には聞いていた踊りを目にする日が来るとは。
いえ、こういうの運を持っていない気がするものでして。
集合場所にいって話したら先に使っちゃったねとか言われましたが。
大丈夫、もともと運の積み立てないし。

ギドラストリガー周回
時間になった所でギドラストリガー周回開始。
余裕かまして列車の横でツルハシ振るう人がいましたが、
ひき逃げされて道路を舐めた時は大笑いしていました。
うん、安全確認大事。

延長戦の話もあったのですが、次の緊急がアム緊ということで1セットで終了。
で、結果としては多分星13タリスを拾っていたんじゃないかと。
多分というのは鑑定の間も無く次の緊急に乗り込んだからです。

通常ホワ緊
普通のアム緊だったのでトリガー周回からの流れでそのまま固定で。
時間の都合で落ちた人もいたので8人でぐるぐると。
3周してこちらでの収穫は特にありませんでした。

クオツリトス
そしてようやく鑑定、タリスで間違っていませんでした。
これ、属性はともかく今の時期に能力付けておいたほうがいいでしょうかね。
他は星12少々。

大剣に呪われた友人が心配ですが、諦めずにいて欲しいところ。

そんな感じで浮遊大陸と東京エリアに入り浸ってきて撤収。
トリガー、緊急、とお誘いありがとうございました。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/951-6010ed4a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック