がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌65
ネックになっていたセカンドのミケーラさん関係が無事完了。
なので数日ぶりにメインで色々進めるべく歩きまわってきました。
カウンター上で一息
とは言え、しばらくクエストカウンターの上で呆けていたのですが。
雑用片付けていたらゲージが下がったというかそんな感じで、
しばらく回復するまでマグの世話だけしていました。

回復したところで行動開始です。
4枚目最初のマターから埋めていきます。

いかにも何かあったゲ様
マターとは関係のない会話ですが、ゲ様。
過去にパートナーが何かあったのでしょうか?
反動で力をひたすら求めている感じですか。

シーナちゃん
おまけでシーナちゃん。
野郎のツンデレはどーかと思うので言っといてください。

マターアイテム回収
そんなイベントを眺めつつスパルダンAを倒しまくりましてわりとあっさりアイテムを回収。
クエスト一回で済みましたしね。

ナベリウスはおかしい
次のマターはロジオ君との会話イベントなのでこれまたサクッと。
調査の結果、森林で違和感を感じたのが凍土でははっきり異常だそうです。
シリーズ的には地下に遺跡が埋まっているとかありそうです。
遺跡とは名ばかりの何か、が。

しかしロジオ君、今まで回りが触れていなかったところに触れて平気なのでしょうか。
ある日、突然いなくなったりカタカナで喋りだしたりしないでしょうね。

マターアイテム回収
ロジオ君と話した後はスパルガンを倒しに。
こちらも割りとあっさりアイテムを置いていってくれて助かりました。

興奮するジグさん
次はキーマターでジグさんとの会話になります。
凍土で手に入れた武器の欠片がジャンさんが言っていたきっかけだったようで、
渡した途端にジグさんのテンションが一気に上がっていましたね。
再生してみせると言っていたのでどんな結果が待っているのか楽しみです。

フーリエさん登場
今日のマター埋めはここまでだったのですが、
ロビーをふらついているといつの間にかフーリエさんが。
前のイベント会話でロジオ君のところに来たときはいなかったので、
キーマターだったジグさんの会話がトリガーだったのでしょう。

といった感じで4枚目のマターボードを埋め始めました。
浮遊大陸も開けただけで進めていないので、
そちらの行ける場所も増やしておかないとですね。
何をやるかは明日の気分次第ということで、
引き続き地道に進めていきたいと思います。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/93-d20eaa12
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック