がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌894
アップデートの日ということで触れる箇所を触ってきました。
そもそも日が変わってからのログインなのでバレンタイン緊急は間に合うわけもなく。
いつものようにデイリーを片付けてから行動開始。

箱
で、行動を開始しようと思った所でロビーの箱に気づく。
そういえば紹介動画で何か触れていましたっけ、全部とるとなにかあるとかどうとか。

箱の中身
箱の中身はチョコかラブ・ラッピーだけでしょうか?
とりあえずロビーを上から下までさまよって手当たり次第開けていきます。
そして見当たらなくなるまで取りましたが、何が変化したのかわからない。

何か気づくかもとロビーを行ったり来たりして、ふと違和感に気づく。
違和感を確かめるためにブロックを移動してみると大当たり。

箱回収後
箱回収前
上が箱をとった後で、下が移動直後のロビーとなります。
真ん中のハートオブジェにハートがクルクル舞っているのですね。
あ、箱は数え間違いでなければ10個だと思います。

シーさんのオーダー1
シーさんのオーダー2
箱の確認が終わった所で、シーさんの所へ。
イベント恒例のエネミー退治ですね。
毎回行っている気もしますが、シーさん幹事の才能が壊滅的な気がします。
さておき、どうやら敵がごった煮状態の様子。

ナギサさんの追加オーダー1
隣にいたナギサさんのオーダーも拾っておきます。
なるほど、ガルグリも出るのですね。
ちなみに上の方は以前来訪時のオーダーになります。
今回もカードを貰えるチャンスがあるわけですか。

混沌導く闇の化身
混沌導く闇の化身へと、舞台は浮上施設ですか。
一斉スタートものの常設って珍しい気が。

フロウウェン
道中、ごった煮の敵を進むとフロウウェンさんも登場。
リコさんや人型DF各種も出るらしいですね。
ニャウがデ・マルモスとビオル・メデューナを呼んだ時はちょっと笑いました。

シーさんのオーダー1クリア
シーさんのオーダー2クリア
1周しただけで必要数を満たしたのでそれぞれ報告。

シーさんのオーダー3
シーさんのオーダー4
追加で2つオーダーが出現。
この辺りいつもだと収集系が来ていた気がしますが今回は討伐が続く様子。
そういえば先の周でニャウでていたからすぐクリアできそうです。
時間が時間なのでとりあえず受けただけとなりますが。

そんな感じでロビーと混沌をさまよって撤収。
明日はバレンタインクエに行けるといいのですが。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/927-1d4a005a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック