がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌887
昨日に続けてストーリーボードをすすめてきました。
いつもは時間が経ってからストーリーを進めているのですが、
今回は手を付けてしまったので行けるところまで行ってしまいます。
とりあえず東京探索を解放しただけで終わっていたので続きから。
1エリア内をさまよってポイントを稼ぐクエストなのですね。

怪獣映画
ニャウがゼッシュレイダをよんだのですが、どこの怪獣映画ですかこれ。
そんなこんなでクリアしてマスにチェックが入ります。

EP4-1
N-3、ヒツギさんのイベント。
前の襲来のあとの話ですね。
現状の確認とヒツギさんの所属している何かが出ていましたね。
「マザー・クラスタ」に「バグ」ですか。

EP4-1
あれこれの末に命名「アル」。
しかしヒツギさん、名前候補が北欧神話って軽く中二入ってないですか。
おまけに出てきたのもアーサー王伝説ですし。

EP4-1
以上、シエラさんの覗きでした。

EP4-1
O-2、リサさんのイベント。
相変わらずのようで安心しました。

EP4-1
O-4、ピエトロさんのイベント。
毎度ペットとじゃれているのですが、相変わらず格下に見られています。

といった感じで、現状進められる箇所は完了。
まだまだプロローグといった感じで先が楽しみです。

ここで気になったのでロビーのNPC達に話を聞いて回ることに。

ハンス
アフィン
サガ
カトリ
サガさんとカトリさんのコンビにくすり。

マールー
アザナミ
フィリア
ローラ
マトイちゃんいない
マトイちゃんがいない。

リサ
オーザ
エコー
ゼノさんとの関係も変わらずってことですね。

ラヴェール
クラリスクレイスちゃんいない
クラリスクレイスちゃんがいなくなるのは事前に出ていましたね。

ジョーゼフ
クロト
ユクリータ
バルバラ
プリン
ないと思いつつ話しかけたらプリンさんにあったという。

コフィー
クレシダ
ロッティ
ルベルト
研修生組が正式にアークスに。

ジャン
ゼノ
パティ
ティア
メルランディア
ライト
アキ
イオ
ジグ
レダ
フーリエ
ロジオ
クーナさんいない
クーナさんいない。

そんな感じでストーリーボードの他にロビーをさまよって撤収。
結局、今日もおすすめクエストに手を付け忘れましたね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/920-332e1830
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック