がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌886
やってきましたEP4。
さっそくストーリーを見てきたので、気になる人はここで引き返すが吉かと。
夜中から始まったメンテが伸びたりもしましたが、EP4開始です。
EP3の時は延長無しでしかも早めに終わったのですよね。

EP4-1
ログインするとコールドスリープから目覚めるところより開始。
そのまま流れるように状況説明開始。

EP4-1
【仮面】が全部持って行ってくれたわけでもないようで、
浄化のために寝ていて2年が経ったとのこと。
【深遠なる闇】も健在の様子。
で、なにやら厄介事がでているとかなんとか。

EP4-1
厄介事の前に渡されるストーリーボード。

EP4-1
選べるマスからC-2を選んでみるとイオちゃんのイベント。
とりあえず久しぶりの挨拶だけですか。

EP4-1
D-4、サガさんとカトリさんのイベント。
カトリさんのポンコツっぷりは健在。

ストーリーボードの中にクリアが条件のマスもあるのですが、
以前クリアしてあるとチェックが付いている様子。

EP4-1
D-3、ピエトロさんのイベント。
サモナーの説明をしてくれたのですが、
残った印象が残念美形だけだったという。

EP4-1
E-3、シエラさんのイベント。
ウルクさん経由で厄介事の件、出自不明のアークス、ですか。
あとカスラ怪しい。

EP4-1
F-3、続けてシエラさんのイベント。
アークスの現状を説明してくれました。
EP3の最後でシャオ君が言っていた分業化の結果ですか。
総務部はサラさんが全部押し付けられている姿しか浮かびません。
あと情報部の信用のなさがすごい。

EP4-1
境界線上のホライゾンの艦長やってる自動人形思い出しました。
あちらより大分感情の起伏がありますが。

EP4-1
で、あの組織外の称号「守護輝士」とかいてガーディアン。
正直、不意打ちすぎてちょっと目が潤んだり。
自分とマトイちゃんだけが持つ肩書とのこと。

EP4-1
G-3、件の怪しいアークスのイベント。
単純なイベントかと思ったらEP3までのストーリークエスト相当だったという。
というわけでEP4-1開始。
バグとか言ってる時点で視点が違うのがわかります。
あとヒツギ君、見かけは男性なのに言動は女性。
怪しさ満点の子を引き連れてダーカー退治しつつ進んでいきまして。

EP4-1
最後になにやら怪しいのが出現。

EP4-1
調子のってつっかっていたたヒツギ君を救う。
……体内分を浄化したばかりだというのに。

EP4-1
で、動かせるようになったと思ったらログアウト、と。

EP4-1
戻ったとか言っている女性のヒツギちゃん。
なるほど、アニメ版とのつながりがなんとなく見えてきた感じで。

EP4-1
非日常をつきつけられて固まるヒツギちゃん。
「マザー」とか微妙にきになる言葉が混ざっていました。

EP4-1
畳み掛けるように襲い来る非日常。

EP4-1
どうやって来たのかわかりませんが、駆けつける自分。
ひと通り片付け、安心して気絶したヒツギちゃんを残して帰還しまして。

EP4-1
とんだ先のことを説明してくれるシエラさん。
別次元の宇宙で、あの星は地球とのこと。

EP4-1
そして早速カスラさんの怪しさが爆発する情報部。

EP4-1
調査に赴くわけですが、偽装は完璧らしいです。
相変わらずフォトン万能。

ストーリーはこの辺りまで。
あとからストーリーボードを見返すと
H-3、I-3、J-3、K-3、L-3まで一気に見たことになっていました。
そしてこの時点で東京のクエストが解放に。
どうやって行くのかと思ったらストーリー進めないとなのでしたか。

EP4-1
M-3、シエラさんのイベント。
名づけて幻創種。
アウロラさんみたいにフォトンが具現化したものっぽいです。
完全に一緒ではないのかな、ようなもの、と言っていたので。

EP4-1
次のマスの条件が東京探索なので久々にコフィーさんのお世話になりつつ探索へ。
時間の都合で自由探索解放しただけで終了。

そんな感じでストーリーをいくらか進めた所で撤収。
ほかにも色々と手を付けたかったのですが追々ってことで。
おすすめクエストとかいっておきたかったのですけどね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/919-049988aa
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック