がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌883
久々の友人とアドバンスをさまよってきました。
徒花
まずはライブ経由の徒花から。
毎度のことながら特になにもなく退治して終了。

後片付けをしていると何やらアドバンスに行く話が聞こえてきまして。
EP4あわせかわかりませんが、久々に復帰した友人のレベル上の様子。
私もファイターの経験値稼ぎに同行させてもらうことに。
行ったことのないADということで、海岸、採掘場跡、海底の予定で出発。

海岸AD
まずは海岸から。
バーストするも単発で終了してしまったりと淡々と終わった感じでしょうか。

ここで復帰してきた友人の装備の話に。
防具はすぐどうにか出来そうもないですが、
武器の方は当座を凌ぐために赤武器の世話になることに。
丁度、潜在1解放した赤武器が売っていたそうです。

赤武器クラフト
買った所でうちでクラフトを請け負いましてぱぱっとEX13に。
ちょっとメセタ危なかったらしいですが、かき集めて足りたとのこと。
特殊付けはあとでということで続きの採掘場跡へと。

ミリオンストーム17
ありがたいことにミリオンストームの17を入手。

採掘場跡AD
先の海岸と違ってかなりバーストをしてくれました。
1終盤でバーストしたのですが、もう終わりと勘違いするくらいに長かったです。
武器換装した友人も体感でダメージが上がっていたようでなにより。
特殊付け次第でもう少し楽になりそうですね。

で、採掘場跡ADが長引いたので来ていた【巨躯】に出遅れまして。
もう4人で行こうという話にまとまり、とりあえず腕をノーマルで1回。
本体戦までの間に各自ADの荷物整理なりオーダー整理なりを。

4人【巨躯】
そして4人の本体戦。
他所でやった話はたまに聞きますが、
自分でもやることになるとは思いませんでした。
流石に現状だとそこまで危なげのあるものでもない感じで。
とは言え、何度か月を使いましたけど。

【巨躯】を倒した後、流石にもう1つのADに行く時間もないので解散に。
長丁場、お疲れ様でした。
おかげでファイターの経験値が跳ね上がって助かりました。

そんな感じで久々にアドバンスにこもってきて撤収。
また、タイミングが合えば一緒に行きましょうね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/916-94e9cd47
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック