がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌63
昨日よりはまじめにセカンドで歩きまわってきました。
相変わらず動き始めるまでが長いですが。
雑談
昨日はNPCと話してまわっていましたが、今日は中にちゃんと人がいますよ。
甘い話から渋い話まで色々と話していた気がします。
話題が途切れたあたりでセカンドの事を思い出しまして、
話を持ちかけて色々と手伝ってもらうことに。

キャタ水晶取りに
まずは武器パレット拡張のキャタ水晶の確保へ。
2つ集めたところで止まっていたのですが、ようやく3つ揃えることができました。
ハンターのパレットをまともに考えたことがないのですがどう使いましょうね。
フォースもやってるうちに固まって来ましたし、
続けていけば追々ピンと来る組み合わせもあるでしょう。

次いで砂漠行きチケットを貰うべく洞窟フリーのTAへ。

洞窟TA
ヴォル・ドラゴンが待ちきれなくて出張してきましたよ。
しかも普通の子のあとに磁炎龍のおまけ付きという。
流石にカンストの助っ人がいたので余裕で倒せて、
しかもソール付きのおみやげまでくれました。
ベルガ一人だったら相手にせず先に進んでいたでしょう。

肝心のタイムアタックの方も問題なくクリア。
助っ人に来ていただいた皆さん、ありがとうございます。

クリア後、ベルガが防具を装備していないことを指摘されまして。
どうやらミケーラさん関係で転職しまくって外れたままだったようです。
いい機会なので武器防具を見直すことにしてドゥドゥさんと戦って来ました。
時間の都合でまだ武器をいじっている途中ですが、
現状既に手強さが炸裂しているのがなんとも。

そんな感じで引き続きセカンドで色々と進めてきました。
しかし歩きまわったにもかかわらず今日もラッピーには出会えず。
ここ数日会った記憶が無いのでが、
このまま3週間会えないのではと不安になってきます。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/91-c6275df5
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック