がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌868 あけましておめでとうございます
4度目のPSO2年越しをしてきました。
本年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
ログインすると集まって年越ししようとのことでブロックを移動。
既に結構な数の人が集まっていましたね。

見納め
季節外れの盆踊り経由で今年最後の緊急、徒花が到来。
このツリーも来年まで見納めですね。

〆の徒花
今年一年の穢を背負ってもらった【深遠なる闇】を討伐。
実際、DFの力を一身に集めているのですから似たようなものです。
特筆事項もなくお祓い終了。

各人、後片付けの後、新年を迎えるべく待機しまして。

新年
今回も無事、神社に切り替わる様を目にすることが出来ました。
去年と違うのは今回ここでお参りができるとのこと。
ロビアクのお参りで済ませた前回とは違うというわけで。

お参り
いざ挑戦してみると大運が。
これってあれですか、和風拠点と同じだったりしますか。

鳥居の上
そういえば、今年、鳥居に乗れるようになっていました。
かわりに屋根に乗れなくなっていましたけど。

集合写真
ひとしきりお参りしたり騒いだ後、集まって記念撮影っぽいものを。
今年もゆるりとお世話になります。

で、運試しも兼ねて壊世区域へ行くそうなのでついていくことに。

初周り
森1周、坑道1周してお年玉っぽいものもなく終了。
アンガの影も形もなかったのを皆で笑っていましたっけ。

そんなこんなで年明け初の緊急の時間に。
年明け早々終焉を迎えるオラクルです。

初終焉
12人いなかったのですが、2周ともにS評価でのクリアに。
しかも1周目はパーフェクトでした。
で、壊世区域で貰えなかったお年玉をこちらでもらえた感じでしょうか。
星13はなかったり数の出ているものっぽいですが、初入手ですしね。
アプレンティスグラッジ、ノクスシャリオ、ブーツオブセラフィ、と。
今、ブーツはズィレンを使っているのですが乗り換えましょうかね。

終焉の後、しばし駄弁って引き上げてきました。

今年もお世話になります
皆様、旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ロビーの神社、、、鳴らすと称号いただけるんですねwトライブースト+100%がいただけました。驚きの仕様でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
鳥居乗れるんですね、後でぜひ試してみます♪
寒さ厳しい折ですので、お身体大事に頑張ってくださいませ♪
2016/01/01(金) 18:37:08 | URL | Vell #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます☆.。.:*・゜
今年もよろしくお願いいたします!!

鳥居の上に乗れたんですね(*´艸`*)
INしたらやってみようと思いますw

三が日の間になにかお年玉的なドロップがあるといいですねo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o
2016/01/02(土) 11:11:14 | URL | 弥涼 #M5OZt5x6 [ 編集 ]
>お二方
あけましておめでとうございます。
鳥居の上はツイッターで流れてきたラッピーが鈴なりになってるSSとか可愛かったです。

>Vellさん
お参り称号のトラブはちょっとしたお年玉でした。

>弥涼さん
お互い何かお年玉が降ってくるといいですね。
2016/01/02(土) 16:54:04 | URL | フェン #SFo5/nok [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/901-b151d6ec
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック