がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌62
予定どおりセカンドで色々片づけるつもりだったのですが、
その前に随分と脇道が整備されていたという。
以前もやりましたが今日もなんとなく気が向いたので
船内のあちこちを見て歩いて来ました。

多分治療用
まずはメディカルセンターの奥。
見えるのは治療用のカプセルあたりでしょうか。
まさか日焼けマシーンというわけでもないでしょうし。
これがメディカルセンターからクラスカウンターの裏辺りまで続いていました。

海洋地区の話
ミリアムさんとお話。
海洋地区……でーっかい湖……どっちなんですか。
おいといて、泳げる場所が船団のどこかにあるということですか。
来年の夏までには、そういう場所ができるといいですね。

戸惑うシーナちゃん
メルフォンシーナちゃんとお話。
ここではないどこかは陰鬱とした雰囲気ということでしょうか?
というかゲ様と一緒にこの船団で暮らしていたわけではない?
たしかに途中からロビーにいるようになりましたが、
そうなるとどこから来たのか気になりますね。

ロジオさんの怪しい研究
ロジオさんとお話。
……えー……ウルクさん考えなおしてー!?
いえ、この会話で最初に浮かんだのがウルクさんだったもので。
力に憧れている人がいる、後天的に与える実験、役が揃っているのがなんとも。
パターンとしてこういう実験は失敗する未来しか見えないので、
ロジオさんが諦めてくれるといいのですが。
研究に狂ってもそれはそれで面白いのでありです。

ラッピー探し
そして散々歩き回った後に本題。
時間配分的にどちらが本題かわかったものではありませんけど。
ともあれラッピーを探し歩いて森をさまよったのですが、
相変わらず影も形もなかったのですよね。
野良ベアは今はおよびではないのです。

そんな感じでNPCと話して妄想をふくらませていたのがメインだったという。
予定していた本題がまったく進まなかったので、
明日こそ少しはまじめにラッピー探しを頑張りたいと思います。
26日までミケーラさんがいるとはいえ余裕はあったほうがいいですしね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/90-8aa7a3e6
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック