がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌861
休みだったりイベントがあったりで色々あった気がします。
感謝祭あわせの生放送がありましてそこで色々と情報がでいた様子。
毎度放送は見ずにTLと本家ツイッター分しかチェックしていませんが。
色々ありましたが取り敢えず一つ。
追加で東京と出た時に最初に思ったのが市街地背景が増えるなーと。

そして季節外れの盆踊り経由でアンケートで決まった徒花へ。

徒花の自分
始まってから気づいたのですが、EP3-7をクリアしてから初だったのですね。
1対1の対決が自分だったのを見てから気づいたり。

徒花の自分
【深遠なる闇】本体にも自分の影が。

EP3-7
そして討伐後にイベントボードが出るのでそれもチェック。
ストーリーの道中で支援に駆けつけた仲間たちが共に花畑にいました。
外伝のマターを先に貰ってしまったのでシャオ君の説明が重複したのはご愛嬌。
徒花が予告専用なのであえて重複させているのかもしれませんが。
ともあれ、これで本当にEP3-7が完結といったところでしょうか。

徒花の後片付けをしているところにwisが飛んできまして。
次の終焉のお誘いでした。
そう、今日のアンケで2つ予告が入ったのですよね、片方ブーストありませんが。
初挑戦なところに願ったり叶ったりだったのでお言葉に甘える事に。

作戦会議
ローカルであれこれ片付けていると時間になったので集合場所へ。
気にしておいたほうが良いこととか簡単な分担とかあれこれと。
侵食A.I.Sは生身でとか、最終WAVEの外周はダメージ床だとか。

終焉冒頭
開始前のムービーを見ていいとの事だったのでじっくりと確認。
なんですか、この凸凹コンビの漫才は。
というか、これ、外伝見ていないと意味不明な組み合わせなんですね。

終焉冒頭
あとは、降りてからも解説が少々。
拠点を守るのと石拾いは今までと同じですね。

終焉
飛んでくる雑魚とか侵食A.I.Sとか諸々気をつけつつ、
こちらのA.I.Sを出し惜しみせず進めていきまして。

終焉
いよいよDFアプレンティス・ジアとご対面。
事前にビームに注意注意言われていたのですが、
気がついたらビームを見ること無く倒されていました。
なんでも燃やすといいのだとか。

そういえば気づいたらA.I.Sが壊れたのですが気にせず外周にいたからだったかも。
打ち合わせの時に行っていたダメージ床が意外と痛いのかもしれません。
単に死角からいいの貰っただけかもしれませんが。

終焉
そして無事クリア。
塔が3本残っていたものの評価はAでした。
微妙に削れていたのでSに足りなかった様子。

しかしこの極太レーザーってなんなのでしょう?
外伝をまだ見ていないからそちらで何か解説でもあるのですかね。

2周目は塔が一本折れたものの再びAクリアでした。

終焉
2周目終了後は余裕があったので隅々歩いてみたり。
ここって穴の底なんでしたっけ。

といったところで初の終焉が終了。
片付けの後、軽く反省会っぽいものをしてから解散となりました。
お誘いいただきありがとうございます、助かりました。

解散の後、新衣装で撮影


衣装を見て浮かんだ姿で1枚。
なんとなく祈っている姿が浮かんだのです。

そんな感じでストーリーに切りがついたり新緊急いったりして撤収。
終焉に繋がる外伝も見ておかないとですねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/894-01560d7b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック