がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌859
寄り道した後、予定どおりストーリーへ行って来ました。
予告のエルーサーへ行ったらストーリーに行くつもりだったのですが、
お誘いがあったのでチャレンジ始動にお付き合いしてきました。
始動はほんとにギリギリでしたが無事クリア。
毎度覚えないとなーと思いつつついていくのがやっとで余裕がなかったり。

そしてEP3-7のストーリーへと。

EP3-7
細かい策はシャオ君や六芒均衡にまかせてひたすらマトイちゃんの元へと急ぎます。
こんな時でもぶっこんでくるクラリスクレイスとヒューイさんに和む。
で、策というのはスクナヒメ様直伝の結灰陣をベースに
要を六芒均衡に置き換えて発動させるとのこと。
禍津様を封じたやつでしたっけ。

EP3-7
若干不安要素を残しつつもそれぞれ持ち場へ。

こちらは道中の敵を倒しつつひたすら進みます。
道中、今まで苦楽をともにしたアークスも助っ人に。
まずはオーザさん、マールーさん、パティちゃんにティアちゃん。
さらに復活DF対三英雄。

EP3-7
レギアス対【巨躯】

EP3-7
カスラ対【敗者】

EP3-7
クラリスクレイス姉妹対【若人】

ついでアザナミさん、イオちゃん、リサさん、フーリエさん。

EP3-7
それらを血の涙を流して見守るマトイちゃん。

ラストにカトリさん、サガさん、エコーさん、メルランディアちゃん。

EP3-7
そして完成する六芒の結界。
全てを託されていざマトイちゃんの元へ。

EP3-7
そのマトイはアンガ・ファンダージと合体して戦闘形態へと。
ヴィエル・ヒューナルというらしいです。
他のDFにもある巨大化前の形態ですね。

vEP3-7
それを見守る【仮面】さん。
貴様って、あーた、自分じゃぁないですか。

EP3-7
ちょっと危ない場面もありましたがどうにか倒せました。
以前は【仮面】と二人がかりで倒して問答無用で刺したのでしたか。
当然生きる方向で。

EP3-7
まだわがままこねるわけですが。
マトイちゃん的にはこちらがそういう経緯は通り過ぎてきたの知らないですしね。
なので存在を消そうとする意思は当然残ったままなわけでして。

EP3-7
アンガ召喚して自滅しようとするマトイちゃん
そこへ割り込む自分。

EP3-7
さらに割り込む【仮面】さん。
そして飛び出るシオンさんの名前。
ジグさんの説明で繋がっているような話はありましたっけ?
実は本人だったとは。

EP3-7
クラリッサ経由で力を吸っていく【仮面】。
遠回りしましたけど最終的に自分に力が集まったわけですが、
これ、【双子】のそのまま吸うわけにもいかなかったのでしょうね。
【仮面】となった自分じゃないと。

EP3-7
吸われきったあたりでよくわからない空間で再会。

EP3-7
色々託されてお別れです。

EP3-7
目を覚ますと先のヒューナルとは別のヒューナルが。
いまだとわかりますが、これがディーオ・ヒューナルなんですね。

EP3-7
で、泣くだけ泣いた所で、おかえり、と。

そして流れるスタッフロール。
前のがバットエンドで今回がグッドエンドでしょうか。
トゥルーエンドは【深遠なる闇】抹消の時として。

EP3-7
シャオ君に事後報告。
失敗の時のシミュレートをしていたそうですが、
間違ってくれてほっとした様子。
そしてこれから【深遠なる闇】との戦いが待ってるぞ、と。
これで徒花に繋がるわけですか。
そういえばこれで徒花の追加イベントが見られるのですね。

ともあれこれにてEP3-7終了となります。

EP3-8
ついでに外伝の頭だけ。
ウルクさんが頭抱えてると思ったら管理関係つめ込まれているところの様子。
色々分散させて対【深遠なる闇】対策に専念するそうで。

EP3-8
【深遠なる闇】を何度も倒している理由。
【仮面】が押さえ込んでいるところで力を削って巻き戻す。
マトイちゃんの件から先に進んだものの、
ループする場所がかわっただけじゃないですか、これ。
いつまで保つかわからないのもあって演算に専念するとのこと。

EP3-8
そんな深刻な話をしているところにアフィン君からの一報。
そういえばキミ、マトイちゃんの時は何処へ行っていたのですか。

EP3-8
そして何故か新たなマターを託されるものの最後をほのめかすシャオ君。
EP4からは別の方式になるのでしょうか。

そんな感じでストーリーを駆け抜けてきて撤収。
外伝を進めるのは一息おくとしましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/892-0c4e8220
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック