がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌858
引き続きマターを埋めて回る日々です。
予告のメリクリに参加してきた後、昨日の続きから埋めていきます。
あ、メリクリのお土産は特にないです。

アフィン君とユクリータさんのイベントマター
アフィン君とユクリータさんのイベントマター。
さらっと衣替えしている二人、マントっぽいものがお揃いかな。
ユクさん曰く、自分が中途半端な例外だったから、
マトイも中途半端な状態になれば、と。
方法は知るかフォトンでなんとかしろって感じですけど。

ブリュンダールから
ブリュンダールからのマターアイテム。

シュトゥラーダから
シュトゥラーダからのマターアイテム。

ここで予告禍津様の時間になったのでキューブ稼ぎに少々寄り道。
先日の弓強化で減っていますしね。

オロタ・ビケッタから
オロタ・ビケッタからのマターアイテム。

グアル・ジグモルデから
グアル・ジグモルデからのマターアイテム。
撮り忘れていましたがアイテムは飛翔剣のイグニス。

迷いマトイ
で、次のアイテムを探している時にマトイちゃんが迷い出て大笑い。
……道に迷ったら【深遠なる闇】になったんですかキミは。

ビクダ・ラビッタから
ビクダ・ラビッタからのマターアイテム。

フィリアさんとアザナミさんのイベントマター
フィリアさんとアザナミさんのイベントマター。
うんうん、ればたらとかでももしとか言っても詮ないことです。

クーナさんとカスラさんのイベントマター
クーナさんとカスラさんのイベントマター。
現場に出るきまんまんだったクーナさんをカスラさんがなだめた感じ。
カスラさん的には適材適所で配置考えているのでしょうけど。
しかし、終わった後の話がフラグに聞こえるのは悪い体質だと思う。

テオドール君とウルクさんのイベントマター
テオドール君とウルクさんのイベントマター。
だから終わった後の話をするんじゃありません。

シャオ君とウルクさんのキーマター
シャオ君とウルクさんのキーマター。
居場所知らないとすっとぼけるんですがウルクさんに駄目だしされていました。
こちらは双子から教わって場所はともかく判明しているのは知っていたわけですが。
最終的には全て託されて決戦へ、と。
このあたりのシャオ君のセリフ聞いて何故か思い浮かんだのが、
緒方恵美さんでよかったなぁとかしみじみと。

埋め終え
そんなわけで全て埋め終えて残すはストーリーとなったところで撤収。
明日はストーリーへ行ってくるとしましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/891-e6be82d4
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック