がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌833
マター埋めの続きに歩きまわってきました。
トリトリとかジグさんの相手とかもろもろ片付けてから先日の続きへ。
白ノ領域方面が終わって少し遺跡を挟むあたりからで。

マトイちゃんのキーマター
マトイちゃんのキーマター。
ほんとにぎりぎりのところで踏みとどまっているのでしょうかね。
表面張力だけでもっているコップとかそんな感じで。

キュクロナーダから
キュクロナーダからのマターアイテム。

【仮面】のキーマター
【仮面】のキーマター。
相変わらず亡きものにしろと一言告げて去って行きました。

パジギッリから
パジギッリからのマターアイテム。

ボンタ・ベアッダから
ボンタ・ベアッダからのマターアイテム。

アヌシザグリから
アヌシザグリからのマターアイテム。

アンジャドゥリリから
アンジャドゥリリからのマターアイテム。

レランガムから
レランガムからのマターアイテム。

スクナヒメ様、コトシロさん、マトイちゃんのキーマター
スクナヒメ様、コトシロさん、マトイちゃんのキーマター。
黒の民が全て喰われていたのが堪えている様子の姫様。
ここを守れと命じて姫様が1人で殴りこみに行ってしまったのですが、
マトイちゃんが一括したらコトシロさんも守り人から子供に。
ここの2人の関係っていいですよね。

ジグさんとレギアスさんのイベントマター
ジグさんとレギアスさんのイベントマター。
作りなおしていた創世器が完成したので受け取りに来た様子。
そこから40年前の昔話へと移行。
そして初代クラリスクレイスであるアルマという名。
記憶になかったのですが、日報遡ったら2013/10/29のPSO2日誌426
でマリアさんが名前を出していたのを発見。
三英雄に並ぶ実力者どころか三英雄そのものでした。
レギアスさん曰く、体が弱く色々あってルーサーに身を差し出したとのこと。
その時のあれこれを引きずっていたレギアスさん、
新たな創世器の銘『創世』にかけて発破をかけるジグさん。
2人のやりとりがよかったです。

シャオ君とマトイちゃんのキーマター
シャオ君とマトイちゃんのキーマター。
スクナヒメ様を追いかけようとしたところを引き止められまして、
言葉を尽くして思いとどまらせようとするシャオ君。
結局押し切って助っ人にむかうわけですが。
ここでストーリーが解放されます。

ガンナガムから
ガンナガムからのマターアイテム。

ギグル・グンネガムから
ギグル・グンネガムからのマターアイテム。
マターから星12が出るとは思いませんでした。

そんな感じでマターを100%埋めてきて撤収。
明日はストーリークリアしてビンゴ分を終わらせたいところ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/866-a41efcb6
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック