がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌831
ビンゴの締切も迫ってきたのでマター埋めに歩きまわってきました。
ログインして雑用を片付けた後、次のマターを埋め始めることに。
ビンゴの締切もそうですが、EP3最後のマターも埋めて徒花行きたいですしね。
復活したイベントボードを眺めつつ埋めていくとしましょう。

イオちゃんとマトイちゃんのイベントボード
イオちゃんとマトイちゃんのイベントボード。
最初マトイちゃんがデューマンのことを聞いていたそうなのですが、
いつの間にか他愛もない雑談になっていたとのこと。

リサさんのイベントボード
リサさんのイベントボード。
ダーカーの気配とか言われてやばかったです、よ?
脅したように見せてこちらの心配をしてくれましたけど。
でも、リサさんて因果関係知ってるってことなのですかね。
今の体になる前に倒しすぎたのでは、とか考えるとちょっと怖くなります。

ティラルーダから
ティラルーダからのマターアイテム。

シュトゥラーダから
シュトゥラーダからのマターアイテム。

ユクリータさんとアフィン君のキーマター
ユクリータさんとアフィン君のキーマター。
相変わらず説得を続行中の様子。
どうにも自暴自棄になって死にたがってる感じで。

パティエンティアのイベントボード
パティエンティアのイベントボード。
【双子】に喰われてるいなかった間、心配してくれてた様子。
というかそれくらい長い時間腹の中にいたのですね。
そしてその【双子】は鳴りを潜めている、と。

カストガーディナンから
カストガーディナンからのマターアイテム。

ユクリータさんとフーリエさんのキーマター
ユクリータさんとフーリエさんのキーマター。
なんとなく小動物をあやすフーリエさんが浮かびました。
引き上げた後にフーリエさん腰を抜かしていたので結構無理をしていた様子。

サガさんとカトリさんのイベントボード
サガさんとカトリさんのイベントボード。
特訓をぎりぎり乗り越えたカトリさんに顔色が悪いと何故か心配される。
で、サガさん曰く、そういう直感は確かだとのこと。
シャオ君にも心配されていましたしねぇ、水があふれる寸前なのかもしれません。

カストキンディッドから
カストキンディッドからのマターアイテム。

ユクリータさんとアフィン君のキーマター
ユクリータさんとアフィン君のキーマター。
毎度説得するのかなーと思ったらアフィン君を捕まえるユクリータさん。
撃てというので遠慮無く撃ちましたよ、ええ。
DFなら浄化されて消えると思ってたっぽいのですが、
見事に半殺しの目にあっただけだったという。
そしてようやく自覚した、のかな?
関係ないですがダメージバージョンの服、中々きわどいですね。

ヤクトバルガーから
ヤクトバルガーからのマターアイテム。

ガノンバルガーから
ガノンバルガーからのマターアイテム。

ブリュー・リンガーダから
ブリュー・リンガーダからのマターアイテム。

そんな感じで左方面に回って4割ほど埋めてきて撤収。
この週末にストーリーまで持っていけるといいのですが。

マター埋めから引き上げて思いついたので少々撮影


先日の執事に続けてまた狼さんを撮ってみました。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/864-cff47f87
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック