がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌819
予定が少々狂ったので駆け足でマター埋めからストーリーへ行って来ました。
時間もないので早速マター埋めから進めていきます。

ランズ・ヴァレーダから
ダブリューネから
ネプト・キャサドーラから
ヴィントバルガーから
それぞれランズ・ヴァレーダ、ダブリューネ、ネプト・キャサドーラ、
そしてヴィントバルガーからのマターアイテム。

スクナヒメ様、コトシロさん、マトイちゃんのキーマター
スクナヒメ様、コトシロさん、マトイちゃんのキーマター。
先日白黒の王に問い合わせた返事が白の王からきたそうでが、
予想どおり協力の欠片もなかったそうで。
そして黒の王からは梨の礫、と。
直接聞きに行くそうなでお供についていくことに。

で、久々にマターの条件にストーリーが。
最初の頃は何も考えていない配置で2度やる羽目になる配置だったりしましたが、
いつからかあっても組み込まれているので2度手間にならなくていいです。

先のイベントの続きで黒の王に会いに行くところから。

EP3-5
行ってみたら既に【双子】に喰われていたわけですが。
ただ逃げろと言ったあたり曲がりなりにも王といったところなのでしょうか。

EP3-5
言っている最中に消されて【双子】のお出まし。
そして王だけでなく黒の民全てを喰っていた様子。
つまり襲ってきていたのは全てコピーだった、と。

EP3-5
そのままスクナヒメ様を喰おうとしたところ、間一髪で割り込み。
マトイと【双子】の片割れも一緒に腹の中へ。
関係ないですが、フォマの素手攻撃を思い出しますね。

EP3-5
一緒だと思ったらひょっこり分裂。
曰く、どちらも自分なので自分から自分が出てきただけらしいです。

EP3-5
目覚めるとそこに……優雅にかまえるルーサーさんに思わず吹き出すなど。

EP3-5
曰く、【双子】の腹の中の内的宇宙とのこと。
慣れれば快適とのことですが、あまり慣れたくはありませんねぇ、ええ。
シオンさんのいない外に興味のない彼にはいいのかもしれませんけど。

頼るものもないのでルーサーさんの案内で先へと進みます。
ダーカーを倒しつつ、支持に従いつつ。
【若人】のコピーも出ていましたね。

EP3-5
一息入れつつあれこれ会話を。
ルーサーさんの興味は尽きないようですが、
こちらにとってはただやっかいな場所です。

EP3-5
あれこれ言ってぶちきれるマトイちゃんを軽くあしらうルーサーさん。
シオンさんがルーサーの所業を止めなかっただけでなく、
ひとつの究極存在を生み出した、と。
この台詞のあとこちらを見た気がするのですが気にしすぎでしょうかね。

ひとしきり話した後、再び戦いつつ先へと進みます。
【敗者】のコピーが出来悪いとご立腹でした。
さらには【巨躯】のコピーも出現。
彼ならしぶとく生きてるかと思ったのですが、
コピーが出るということはきっちり喰われたと。
ルーサーさん曰く本当に全部喰えたのかな?だそうで残ってるフラグも。

EP3-5
再度、ひと息入れつつあれこれ会話を。
……していたらひどい話を聞いた気もしますが。
結果、フォトナーが力を失ってアークスが生まれて。
その辺りはEP2の最後で話したのでしたっけ?

EP3-5
そして【深遠なる闇】復活の話に。
つまり他を食べ終わっている現状、リミットが近いということのようで。

EP3-5
【深遠なる闇】そのものの話に。
曰く、シオンさんの模造品で人造の全知とのこと。
作り出した当時が文明の倦怠期だったらしく、
結果、負の感情の権化となり滅ぼし始めたらしいです。

話し終えるとコドッタ・イーデッタとの戦闘に。

EP3-5
そして出口へ。
ルーサーさんに見送られて内的宇宙を脱出してストーリー終了。

スクナヒメ様、コトシロさん、マトイちゃんのキーマター
スクナヒメ様、コトシロさん、マトイちゃんのキーマター。
帰還の報告にいったら守る守らないでちょっとありました。

これにてEP3-5終了です。

EP3-6マター受け取り
そしてEP3-6のマターを貰いにシャオ君の所へ。
方々で見かけましたがこの数が多いのか少ないのかいまいちピンときません。
最近事ある毎に体の心配をしていたのはこのせいらしいです。
中和するにも限度があるから無理するなと言われましたが、
そんなん絶対無理するフラグじゃないですかー。

そんな感じでEP3-5を駆け抜けてビンゴを久々にコンプして撤収。
明日のアップデートも色々と楽しみです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/852-399dca29
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック