がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌818
昨日と似た感じで緊急の後マター埋めに歩きまわってきました。
ありがたいことにお誘いがあったので一緒に戦道を回ってきました。
始まる前の打ち合わせでグンネの倒し方を話していたのですが、
蓋を開けてみたら3周続けてグンネさんが顔を出したという。
流石に同行した一同苦笑いですよ、ええ。

解散の後、昨日のマター埋めの続きへと。

メルランディアちゃん
の、前にロビーでも着替えていたメルランディアちゃんを1枚。
着ているキャンディーネオンが先日実装されていましたね。
というわけで改めて出発。

カストガーディナンから
カストガーディナンからのマターアイテム。

クラリスクレイスとサラさんのイベントマター
クラリスクレイスとサラさんのイベントマター。
進む方向で言い争っていたのですが「姉が譲るもの」
と諭した途端にお互い譲り合いはじめたという。

ダブリュンダから
ダブリュンダからのマターアイテム。

リューダソーサラーから
リューダソーサラーからのマターアイテム。

レオマドゥラードから
レオマドゥラードからのマターアイテム。

アフィン君と偽【若人】のキーマター
アフィン君と偽【若人】のキーマター。
アフィン君がボロクソ言ったら反論できずに逃げて行きました。
マターのイベント名に「アフィンと【若人】その1」とあったので、
この後も何度か姉妹喧嘩が続く様子。

ブリュンダールから
ブリュンダールからのマターアイテム。

ジグさんとマリアさんのイベントマター
ジグさんとマリアさんのイベントマター。
創世器の修繕を終えたジグさんが色々と話を聞かせてくれたのですが、
ご覧のとおりマリアさんがいきなりぶち壊して来たという。
この前、ゼノさん追いかけながら壊したのでしょうかね……

そんな感じで3分の2ほど埋めてきて撤収。
そして後で気づいたのですが1日勘違いしていて進め方ミスりましたね。
埋めきった翌日にストーリーを片付けるつもりだったのですが、
明日一気に進めてしまわないとです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/851-cf4d6a88
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック