がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌817
予定どおりに新しいマターを貰って進め始めました。
マターを埋め始める前に色々と寄り道から。
日曜なのでジグさんのオーダー、予告のエルーサー、
そして友人と駄弁ったりUlt森行ったり。
駄弁ってて予想外の事実が発覚して随分と驚いたりもしました。
改めてありがとうございます、と。

そんなこんながあって解散の後、マターを埋めに行くことに。

Ra75称号
その前に昨日忘れていた称号を回収。
なんでDF行く前に気づかなかったのでしょうかね。

EP3-5マター受け取り
おさらいから始まって【双子】との戦いに関して神子様に話を聞きに行くことに。
その去り際、妙にシャオ君が体の心配をしてきたりしましたが。

目をつけられた
一方、【巨躯】に吹き飛ばされた【双子】も帰還。
そしてこちらのあずかり知らぬ所でいよいよ目をつけられた様子。

そんなイベントを挟みつつ、EP3-5を開始。
復活した青板も眺めつつのんびりと進めていきます。

レダ君のイベントボード
レダ君のイベントボード。
なんか随分と久々な気がしますが、なにやらダーカーと間違えられました、よ?
警戒していたところにダーカーっぽい気配がしたのでびびったそうで。

パジギッリから
パジギッリからのマターアイテム。

イザオガルから
イザオガルからのマターアイテム。

スクナヒメ様、コトシロさん、マトイちゃんのキーマター
スクナヒメ様、コトシロさん、マトイちゃんのキーマター。
【双子】をどうにかしようと直接出て行く神子様を引き止めつつ代案を。
……だしたらものすごい嫌な顔をしつつ最終的には折れていました。

クーナさんとアフィン君のイベントマター
クーナさんとアフィン君のイベントマター。
前のマターにイオちゃん版がありましたがその対になるものですね。
ギャグで終わるのかと思ったら、アフィン君の現状つついていました。
クーナさん曰く、ふっきれたような目だそうで。

イオちゃんのイベントボード
イオちゃんのイベントボード。
久々に第三者交えず会ったら思うところがあった様子。

アドオガルから
アドオガルからのマターアイテム。

パティエンティアとマトイちゃんのイベントボード
パティエンティアとマトイちゃんのイベントボード。
いつもの姉妹ののりにマトイちゃんが突撃していまして。
で、姉の不甲斐なさにマトイちゃんを勧誘する妹となっていました。

カトリさんとサガさんのイベントボード
カトリさんとサガさんのイベントボード。
特訓から逃げようとするカトリさんがサガさんに丸め込まれていました。
サガさん、当初は結構堅物のイメージだったのですが意外としたたかですよね。

メルランディアちゃんのイベントマター
メルフォンシーナ改めメルランディアちゃんのイベントマター。
前回、【巨躯】に諭されて自分として生きていく決心が出来たようです。
しかしばっさりイメチェンしたものです。

そんな感じで方々さまよった後、マターを埋めて回って撤収。
ビンゴの締切までに間に合うようにしたいところです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/850-fba3b8d0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック