がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌811
ビンゴの締切が14日までなのでラス1のためにマター埋めに行って来ました。
まずはEP3の4枚目を受け取るところから。
これで移動時にシャオくんに気をつける必要がなくなります。

EP3-4マター受け取り
まずは前回ラストのおさらいから。
今まで【若人】と思っていたのとは別の【若人】が出て終わったのでしたね。
シャオくんも2人いることを訝しんでいました。

そんな感じで新しいマターを受け取ったので埋めて周りに。
復活したイベントボードも眺めつつゆるゆると。

アフィン君のイベントボード
アフィン君のイベントボード。
姉探しを妙に焦っているアフィン君でした。
勝手に悩んで勝手に立ち直って去って行きましたけど。

カストキンディッドから
カストキンディッドからのマターアイテム。

パティエンティアのイベントボード
パティエンティアのイベントボード。
前回の反省というと、イオちゃんを巻き込んだ時のことになるのでしょうかね。
反省して初心に帰ろうとして迷走していましたけど。

サガさんとカトリさんのイベントボード
サガさんとカトリさんのイベントボード。
以前、競争していた結果の特訓中のようでした。
こちらを見つけたカトリさんに一言で切って捨てるサガさん最高。

カストガーディナンから
カストガーディナンからのマターアイテム。

クーナさんとイオちゃんのイベントマター
クーナさんとイオちゃんのイベントマター。
ドラマCDの後日談っぽかったんですが発売した後の実装でしたか。
というかゲーム外のネタ拾ってくるのはどうなんですかね。

シュタークガンから
シュタークガンからのマターアイテム。

アフィン君、フーリエさんにロジオさんのキーマター
アフィン君、フーリエさんにロジオさんのキーマター。
やはり姉探しに焦っているアフィン君。
ひと声かけたら鎮静して去って行きましたけど。

ヤクトバルガーから
ヤクトバルガーからのマターアイテム。

フーリエさんとマトイちゃんのイベントマター
フーリエさんとマトイちゃんのイベントマター。
興奮してりーりー訴えかけていましたがフーリエさんにも内容さっぱりだそうで。
「また、一緒に来ましょうね。」とかなんかフラグっぽいですよね。

ヤクトディンゲールから
ヤクトディンゲールからのマターアイテム。

ディンゲールから
ディンゲールからのマターアイテム。

そんな感じでマターの上の方を埋めてきて撤収。
引き続き地道に埋めていこうかと。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/844-96f66e21
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック