がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌808
今日は、ほぼ戦道にいってきただけでしょうか。
昨夜はOTPの都合で結局ログインしませんでした。
一応Vitaも持っているので回収だけでも行こうかと思ったのですが、
半端になるからまぁいいやと。

そして本日、毎度の日課を片付けてから予告の戦道へと。
出発前にそういえばテクターの極致2つ目終わったんだっけ、
と思いメイン職をブレイバーにしてみました。
先日のチャレでも実感したわけですが久々すぎて相変わらずジャスガがさっぱり。

レアグリ
野良で回って2周目だったでしょうか、ゲルスさん登場。
登場しただけで特にお土産は持っていませんでしたが。
この時は3周で終了に。

転職したはいいものの本当に終わっていたか疑問なので、
終わってからマールーさんの所へ確認に。
そうしたらまだ終わってなかったという。
倉庫見たらテクターのキューブが5個しっかり残っていましたよ。
なのでメイン職を戻しておきました。

そして倉庫整理をしていると友人よりお誘いが。
またハルコタンが来るとのことでおじゃまさせてもらうことに。

ボワン
順調にまわって4周目。
戦道始まってから初めてボワンさんに遭遇。
出るという話だけは聞いていたのですが本当にいたのですね。

さらなるブーストを抱えてガルグリに突撃したわけですが、
殴っている途中でチケット分がきれたという。
4周目なので確かに心配ではあったのですが、
心配どおりに間に合いませんでした。

ゲイルヴィスナー
ただ、3周目の普通のガルグリさんからお土産をもらっていたのですよね。
2つ目の星13は両剣となりました。

周回終了の後しばし雑談を。
先のボワンのことを聞いてみたら私と同じく戦道でボワン初遭遇の人がちらほら。
どうやらかなり確率が低い様子。
そもそもボワン自体にあったのがいつ以来だったやら。

そんな感じで戦道に通い詰めて撤収。
そういえばテクターのキューブが6個溜まったので、
今度こそ本当にメイン職変えておきましょう。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/841-2cadbd00
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック