がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌804
タイミングが合ったおかげで戦道にどっぷり浸かってきました。
昼間の生放送で夜の緊急がライブ経由の戦道に決まったのでまずはそれあわせで。

雲の上で待機
折角、雲が浮いているので上から見てみようと待機。
……していたのですが、ライブが始まった途端に雲が消失。
寝転がったまます~っと降りていったのを見て画面の前で大笑いしていました。
何かツボに入ったっぽいです。

ライブ鑑賞
そんなことがありつつ久々の和クーナさんライブを。
そういえばマトイちゃんの番宣ライブは結局時間合わずに見ていませんでしたっけ。

ブースト戦道
そして生放送分にライブ分にチケット分の乗っかった戦道へ。
淡々と進んで普通っぽく3周で終了。
ブーストの割には特に出物はありませんでしたけど。

周回中に放り込んだアイテム整理とかクラフトとかオーダーとか。
そんなこんなを片付けに歩き回っていたらハルコタン緊急のお知らせ。
先のリベンジだと再び戦道に突撃してきました。

アグラニさん
その道中、久々にアグラニさんに遭遇。
復活していたジラードさんのオーダーも受けてあったので無事キャンペーン分クリアです。
そして妙に噛み合ったからか初めて野良で戦道4周。
ペース早いなーとは思いつつ進んでいたのですが本当に早かった様子。
やー、固定できっちり回さないと無理かと思っていたのですが、
タイミングというかたまたま組んだ面子しだいでは行けるのですね。

4周目終了後、そういえばここって、と思いだしてマップを逆走。

ジャンプ台
ジャンプ台
ジャンプ台を使って他所様で見たジャンプ中の撮影を。
久々に以前からあるカメラのズーム機能を使いました。
1つ目と2つ目のジャンプ台で微妙に山並みが違います。
一緒に飛んでいるモノケロスと帽子がおそろいっぽくていい感じ。

COキャンペーン分
満足した所で出てきて先にクリアしたキャンペーン分を回収。
レアモンなので運任せでしたがクリア出来て何よりです。

初ズィレンハイト
そして荷物整理をしていたら欲しかったズィレンハイトが混ざっていました。
やー、実装から結構経つと思いますがようやく入手です。
時間のあるときに強化して使うとしましょう。
ただ愛用のロゼフロッツ/リヒトは全職になっているのでまだ使うと思いますが。

片付いた後、しばし友人と駄弁って撤収。
そんな感じで戦道を回りまくった1日となりました。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/837-1ae2afa1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック