がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌800
色々やってきましたがメインはとあるお方にあってきたことでしょうか。
数日前、ふと思い立ってとある方に一緒にチャレやりませんかと声をかけました。
相手はwonder2というブログを書いているパフュメさん。
基本、私がつなぐの遅いので待たせることになりましたが本日ようやく会うことが出来ました。

人に会いに
共通シップの待ち合わせ場所に行ってみると既に先方の面々が。
ブログなりであった気になっていますが船が違うので初対面なのですよね。
軽い自己紹介の後、少々雑談を。
ブログ見てますとか言われなれないこと言われたのでちょっと固まったり。

正直もっと話していたかったのですが時間の都合もあるのでチャレに出発することに。
通りすがりの旅人さんも巻き込んでいざ出発です。
人数は少なかったですが私もパフュメさんも初心者なのでお試しということで。
最初に出た武器が普段縁のないナックルでしたがとりあえずそのまま殴りつつ。
早々に月のお世話になったのは少々心苦しかったです。

チャレ決断
最終的にミッション3の途中でVR切れとなり終了。
もう少し挑戦したかったですが先方の時間の都合もあるのでここで解散に。
またタイミングが合えばご一緒しましょう。

船8に戻った所で戦道に行こうかと用意を。
ソロで行こうかとブロック移動して待機してたのですが、
なんとなく友人に声をかけて先方に混ざることに。

友人と戦道
色々と実験しつつ12人で周回を重ねてきました。
あれですね、結構Eトラが楔になっているのですね。
最終的に3周して終了、裏ビンゴも随分埋まっていました。

チャレ決断
そのままの流れでチャレに突撃。
始まる前に色々と解説してくれたのですが高度すぎて半分もわからなかった気が。
この時はミッション4のヒューナルでVR切れに。
かなり進んだというか引きずってもらったおかげもありまして、
先に解説してもらったことがいくらか理解できた気が。

チャレ決断
そして再挑戦したとところ、なんとクリアに。
始動は未だにクリアしたことがないのでチャレ自体の初クリアでもあります。
他のパーティの面々に感謝です。

しかしこの2周ともライフル抱えて進んでいったのですが、
最初PAの使い方からしてわからなくてまいりました。
そのこと話したら言えばだいたいかわりの武器があるそうなので、
慣れている武器に変えてもよいと教えてもらいました。
そんな感じで反省会の後、解散に。

この後また戦道が来たのでビンゴの穴埋めに参加。

裏ビンゴ残1
そしてPAカスタマイズをしたところで残り1マスに。
例に漏れずマターが残ったわけですが。
先日ストーリークリアしたあとにまだシャオ君のところ行っていないのですよね。
時間を作ってすすめるとしましょうか。

そんな感じで出会いとチャレと戦道の1日でした。
チャレはもう少し勉強したいところです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
とっても楽しい夜をどうもありがとうございました(灬ºωº灬)
通りすがりの方とか、謎なおもしろ出会いとかもあっておもしろかったですねw
ブログのお友達にお会いするのは久しぶりのことだったので
ちょっと緊張しちゃいましたが、またぜひご一緒したいです!
次お会いするときまでに練習して、もうちょっとうまくなっておきますね((*´∀`*))
2015/09/15(火) 14:18:40 | URL | パフュメ #gVrIp3A2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
当日は大変お世話になりました。
偶然の出会いもあったり何かと楽しかったです。
次があるならチャレもですが、腰を据えておしゃべりもしてみたいところです。
2015/09/15(火) 22:11:38 | URL | フェン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/833-0e48d0d3
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック