がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌55
昨日気づいたこともあり、最後のサマーラッピー探しへと行って来ました。
ミケーラさんの依頼のついでとも言いますが。
フォンガルフ退治
というわけで、先日一緒に回った3人でまずはフォンガルフルを退治するところから。
今回のマップは結構出てくれるマップだったようで、
ガルフしか出ないとかそもそも猿ばかりとかなくてよかったです。

ノルマクリア
程なく3人ともノルマをクリア。
それぞれ普通にクエストにも出ていたので残りの必要数が違ったのです。
ベルガがまるまる残っていて一番多かったのですが。
しかし倒して回っている間に一匹もサマーラッピーに逢わないという。
いつもならこれだけ回っていれば一回くらいは遭遇するものなのですが。

河岸を変えつつラッピー探し
河岸を変えてみようと洞窟へ。
ついでにベルガのキャタ水晶集めを手伝ってもらいました。
フェンでもヴォルドラの道中とは言え洞窟で一度会っていたこともあり少々期待。
期待はしたものの3周してこれまた一回も逢えませんでした。

時間の都合もありここで切り上げようかと思ったところへ流れる森緊急のお知らせ。
緊急だと行くたびに見かけていたこともあり一縷の望みを賭けて行って見ることに。

森緊急でラッピー探し
ファング夫妻を無視してマルチエリアをぐるぐる回りまくります。
クエスト2回分回ったのですが結局ラッピーの影も形もありませんでしたとさ。

そんな感じでスペース・ツナの自力入手はならないまま夏のラッピーは去って行きました。
夏は今年だけじゃないということで……来年に期待を。
今から来年の話をしてどうするんだって感じですけど。
ともあれお付き合いいただいた友人に感謝です。

明日のメンテで色々追加がきますね。
ストーリーはまだ先の話ですが入れ替わる服や家具がいまから楽しみです。


話は変わりましてマイショップのプレビュー画面の小ネタを。
何故突然そんな話を出すかというと、そんな話を他所でだしたら驚かれたのですね。
なのでここに書き起こしておこうと思った次第です。

マイショップで服や武器を選ぶとプレビュー画面に出るのはご存知のことと思います。

プレビュー小
しかしその画面、意外と小さいですよね。
ですが、この画面、角をつかんで引き伸ばせるのです。

プレビュー大
こんな感じで。

前の画面は既に大きくしてあったので画面を小さくして撮り直したものになります。
なのでデフォルトと違う大きさなのはご了承を。
この画面に限らず色々な窓が大きさを変えたり配置を変更できるので、
カスタムして自分の見やすい画面を作るのもありと思います。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/83-bcaf6596
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック