がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌788
昨日マターを埋めきったので「灰に塗れた伝承」へと。
なんか短めでしたね。
ログインしていつもの雑用をぱぱっと片付けた後早速向かいます。

EP3-3
目的はマターの最後で出ていた禍津の封印のこと。
白黒の民が【双子】の影響下無駄に争っていて余裕がないので手伝いに。

残り2箇所だそうで手分けをすることに。

EP3-3
で、こちらのナビとして貸してくれたのがタマヒメちゃん。
思考は独立しているけどスクナヒメの方にも伝わるそうです。

そんな感じでそれぞれ行動開始。
道中、白ノ領域緊急のように瘴気の中を敵を倒しつつ進んでいきます。
マトイちゃんにタマヒメちゃんと呼ばて憮然とする表情が可愛かったです。

EP3-3
途中、禍津のことを教えてくれます。
タマヒメ曰く、DFと似ているところもあるけどDFとは別物だそうです。

EP3-3
目的地についてみるとかなり大量の敵が。
しめにアンジャドゥリリまで出てきて中々に大変でした。
黒の民を相手していて封印にダーカーが向かった時のこと。

EP3-3
タマヒメからスクナヒメ様が登場。
戦力的にはこちらがメインだったっぽいです。

EP3-3
そして待ち構えていた【双子】。
危ういところでしたが何とかスクナヒメ様を守りきりまして。

EP3-3
なぜか【双子】に呼び出されたっぽい【若人】。
【双子】的にはスクナヒメ様に当てるつもりだったようなのですが、
そちらには見向きもせずマトイちゃんに襲いかかっていました。

EP3-3
何かを思い出しかけるマトイちゃん。
まぁ、強烈な出会いでしたしねぇ。
やばそうな雰囲気のところスクナヒメ様が割って入って吹き飛ばしまして。

EP3-3
隙を突いて封印。
封印のついでに【双子】も【若人】も何処かへ追いやられていましたね。

EP3-3
が、完全とはいかずに禍津がいくらか漏れているそうで。
緊急でぼこっているのはその残滓というわけです。
残り物の集まり具合でサイになったり無印になったりするのですかね。

そんな感じでストーリーへ行った後、最後のビーチウォーズ3へ行ってから撤収。
明日は色々ときますがどうなりますか。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/821-0d7e22b2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック