がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌787
引き続きマター埋めに白ノ領域をさまよってきました。
今日も引き続きEP3の3枚目と格闘です。
残り3分の1をぱっぱと終わらせてきましたよ。

ボンタ・ベアッダから
ボンタ・ベアッダからのマターアイテム。

ギグル・グンネガムから
ギグル・グンネガムからのマターアイテムとイベント。
昔むかーしだとありえない光景ですよね、これ。
ボス系でくさるほど倒さないと出なかったのも随分と前になりますか。

しかしグロームセットがあっさり揃うのですね。
セットもそうですが順にEP3マターやっていくと装備が自然とランクアップ。
ノーマルで片付きますし+10にするだけでそこそこの武装が整うのはいい感じ。
服を買いに行く服が自然と揃うというかなんというか。

マトイちゃん、コトシロさん、スクナヒメ様のイベントマター
マトイちゃん、コトシロさん、スクナヒメ様のイベントマター。
なんかこの組み合わせ多いですね、このマターボード。
いつも一緒にいるとからかわれたところにマトイちゃんがやり返したわけですが、
さらっと受け流されてるあたり年季の差でしょうかね。
そしてコトシロさんの過去が少々。

ピッタ・ワッダから
ピッタ・ワッダからのマターアイテム。

【仮面】のキーマター
【仮面】のキーマター。
【仮面】さん曰く壊世地区は世界が侵食された?
で、【深遠なる闇】復活の予兆らしいです。
そして引き金が近くにある、と。

スクナヒメ様のキーマター
スクナヒメ様のキーマター。
断ったのに愚痴をこぼして去って行きましたよ?
さておきスクナヒメ様と対をなす禍津の情報。
この後でしたっけ?禍津の緊急実装されたのって。

EP3-3埋め終わり
そんな感じで100%埋めきって撤収してきました。
明日はストーリーを終わらせたいところ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/820-76b4e454
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック