がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌785
先日ストーリーも終わったので次のマターにとりかかりました。
予告のDF連戦に駆け込んで片付けた後、
次のマターにとりかかることにしてシャオの所へ。
今回、特にイベントっぽいものはなく普通に渡してくれるだけなのですね。

ざっと見た感じ白ノ領域メインということでさっそく足を運びます。
マターが切り替わったので復活したイベントボードも眺めつつ。

カトリさんのイベントボード
カトリさんのイベントボード。
武器の性能試験も兼ねてサガさんと対戦しているそうで。
自分をしっかり把握しているカトリさん。
去り際に足止めを頼んで去っていったのには笑いました。

パジギッリから
マターのスタート地点、パジギッリからのマターアイテム。

マールーさんとオーザさんのイベントボード
マールーさんとオーザさんのイベントボード。
仲直りして色々と理解しようと務めているようですが、
ご覧のように不用意な一言でまた怒らせていたという。

イザオガルから
イザオガルからのマターアイテム。

アドオガルから
アドオガルからのマターアイテム。

スクナヒメ様、コトシロさん、マトイちゃんのキーマター
スクナヒメ様、コトシロさん、マトイちゃんのキーマター。
色々あって友人認定されたようです。

アキ博士とロジオさんのイベントマター
アキ博士とロジオさんのイベントマター。
ロジオさんの気象レポートが目に止まったそうで。
避難生活の間じっとしていなかったのですね、ロジオさん。

レランガムから
レランガムからのマターアイテム。
ちょっと探し回りました。

スクナヒメ様、コトシロさん、マトイちゃんのイベントマター
スクナヒメ様、コトシロさん、マトイちゃんのイベントマター。
白の民がダーカーに侵食されないのは何故という話から、
じゃあ黒の民はなぜああなっているのかという話に。

アザナミさんのイベントボード
アザナミさんのイベントボード。
イオちゃん巻き込んで宣伝していたけど、
最終的には生き残る選択肢が増えればいいね、と。

サガさんのイベントボード
サガさんのイベントボード。
先のカトリさんのものと対になるものですね。
こう、ぼろぼろに言って終わるのかと思ったら、
「諦めず挑み続ける根気」は認めているそうです。
あと、足止めのことも考えて話に付き合ってくれたみたいです。

リサさんのイベントボード
リサさんのイベントボード。
多分、壊世地区のことだと思うのですが実装時期一緒だったか覚えていないです。
リサさん的には【双子】よりあちらのほうが気になるとのこと。

パラタ・ピコーダから
パラタ・ピコーダからのマターアイテム。
出現率見たら白ノ領域より黒ノ領域のほうが確率上だったのでそちらで。
入り口でいきなり出てくれてあっさり片付きましたよ。

そんな感じでマターを埋めて回って撤収。
ビンゴのマスを埋めるまでには届かない気がしますが地道に行くとします。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/818-6da7ab37
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック