がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌783
ようやく金色の禍津様にお目通り叶いました。
盆踊りが事前にあったおかげで禍津戦ぎりぎりでログイン。
前哨戦に駆け込んできました。

予告専用になってからの禍津戦が初めてなのはもちろん、
日誌をさかのぼったら禍津戦自体も今年の1月が最後のようでした。

禍津戦
前哨戦は変わらないので特に戸惑うこともなく。
ただ、1点気になったことが。
2回行っただけなのでたまたまなのかもしれませんが、
EQトライアルに成功しようとする気配がまったくなかったのですよね。
2回とも矢で縫い止めるの成功していたくらいです。
今はそういう流行りなのでしょうか。

ともあれ本体戦へ。
ちょいちょい情報だけは集めていたので周りを見つつあわせる感じで。
A.I.S.の操作は意外と覚えているものでなんとかなりました。
レーザー叩き込んで斬って3体目へ。

禍津戦
1体目2体目は攻撃がたいしたことなかったのですが、
3体目は攻撃が痛くてパターンもさっぱりなので何度か倒れてしまいました。
が、周りのお陰で気づけばクリア。
A.I.S.であれだけ動きまわるのも初めてなので中々楽しかったです。

そして話には聞いていましたが星10以上の数すごいですね。
おかげでキューブがかなり補充できて有りがたかったです。
マグの育成でキューブ使ったところでして。

クモ退治
後片付けと後回しにしていたもろもろの雑用を片付けてから黒ノ領域へ。
友人と一緒に蜘蛛を少々倒してきました。

そんな感じで禍津様にあってきて黒ノ領域を周回して撤収。
次に禍津様にあえるのはいつになることやら。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/816-6c424c7a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック