がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌780
久々にマターボードを埋めて回ってきました。
雑用をぱぱっと片付けて止まっていたマター埋めに行くことに。
うっかりフィールドで巻き込まれたイベントもあったようですが、
意識して埋めて回っていたのは去年の12月13日が最後のようですね。

パティエンティアのイベントマター
パティエンティアのイベントマター。
ウォパル全体の遺跡群の説明をしてくれました。
パティちゃん曰くウォパルはフォトナーの遊び場だそうですよ。

オ・ヴァラディナンから
オ・ヴァラディナンからのマターアイテム。

マリアさんとテオドール君のイベントマター
マリアさんとテオドール君のイベントマター。
なんと言いますか、色々とひっくり返る設定な気が。
あの世界の一般人が知っているレベルの常識を後出しにされると困ります。
このイベントの主題は悩めるテオドールくんなのでしょうけど。

ス・ヴァラディナンから
ス・ヴァラディナンからのマターアイテム。

バノリディアンから
バノリディアンからのマターアイテム。

レオマドゥラードから
レオマドゥラードからのマターアイテム。

オーザさんとマールーさんのイベントマター
オーザさんとマールーさんとおまけでアザナミさんのイベントマター。
引っ掻き回した張本人が強引に場を作って納めた感じで。
これで進展するのかどうか知りませんけど。

ヒューイとクラリスクレイスとサラさんのキーマター
ヒューイとクラリスクレイスとサラさんのキーマター。
カスラさんにうるさいとハルコタンから追い返されたヒューイさん不憫。
さておきある意味姉妹の邂逅ということになるのですかね。

ジグさんとマトイちゃんとレギアスさんのイベントマター
ジグさんとマトイちゃんとレギアスさんのイベントマター。
創世器についてあれこれと。
何か新しく作る話が出ていましたが8個目の創世器作る話でませんかね。

ブラナディアンから
ブラナディアンからのマターアイテム。

【仮面】のキーマター
【仮面】のキーマター。
どんどん意味深になっていく【仮面】さん。

ヒューイさんのキーマター
ヒューイさんのキーマター。
このイベントのヒューイさんも中々に男前でした。

ネプト・キャサドーラから
ネプト・キャサドーラからのマターアイテム。

シルト・グリミアンから
シルト・グリミアンからのマターアイテム。

100%
そんな感じで埋めて回って100%にして撤収。
残るはストーリーとなりますがそれは後ほどということで。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/813-67eaa10b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック