がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌775
新エリアが実装されたので様子見に軽く回ってきました。
ログインするといつものコフィーさんのアナウンス。
あれですね、これを聞き逃すとエリアが開放されないんですね。
なのでいけない場合は船に降りてみるとアナウンスが出るかもしれません。

シキさんの依頼
シキさんの依頼
いつもの面子の新オーダーを拾ってからシキさんのところへ。
以前のオーダーが見えますがすべて1回きりのですしね。
追加2つはデイリーオーダーと同じ形式の様子。

オウドさんの依頼
そして新しい顔のオウドさん。
いきなり同行オーダーが出ていて少しびっくり。
とりあえず開放してこないとです。

ひと通り受けて回った所で「黒の民の状況調査」へ。
ストーリーで足を踏み入れていないので黒ノ領域初となります。

黒ノ領域
黒ノ領域
降り立って思ったのがきれいなエリアだなーということ。
なんとなくデイズのミズラキ保護区を思い出します。
気がつけばクリアするまで風景写真しか撮っていなかったという。

自由探索開放オーダー
クリアすると例のごとくコフィーさんい呼ばれまして。
自由探索の開放オーダーが出ていました。

シキさんの依頼報告
シキさんの依頼報告
シキさんの追加2つはもったいないかと思いましたが早々に報告。
次があるかと思って報告したのですが何もありませんでした。
うん、次受けたら99まで待つとしましょう。

拾っていたオーダーを報告して回ったり新たに受けたり。
フランカさんは相変わらずでしたというか一層見境なくなっている気もします。
オーダーと荷物を整理した所で「ゴドッタ・イーデッタ討伐」へ。

ビクダ・ラビッタ
先ほどのクエストとは違い洞窟内の探索でした。
うさみみのダーカーとかいてちょっとかわいいと思ったり。
いえボンタ・ベアッダと同じく豹変するので油断できないですけど。

赤い絨毯
そしてこちらも同じくきれいな場所が多いです。
こことかちょっとなにか考えて撮ってみたい感じで。

ゴドッタ・イーデッタ
ボスは箱の組み合わさったようなコドッタ・イーデッタ。
四肢から壊していったらこんな感じで崩れて中身が出てきましたよ。

自由探索開放
コフィーさんにクリア報告して自由探索開放です。

そしてオウドさんを連れていざ自由探索へ。

新しいテレパイプ
船に降りるとこんな解説が。
ほう……ふつうのマルチというわけでもないのですね。

マップ見える
フィールドに降りてみると全マップ開放されていました。
この辺りも今までの普通のマルチとは違いますね。

グアル・ジグモルデ
ポイントを溜めてボスのグアル・ジグモルデへ。
頭の上に赤いものがいつのまにかあるなーと思っていたらやられていました。
どうやら時限の即死攻撃のようで。
久々にハーフドールを使いましたよ。

オウドさんの依頼報告
クリアしたところでオウドさんに報告。
まさか1つしかオーダーがないとは思いませんでした。

そんな感じで黒ノ領域のエリアを開放して回ってきて撤収。
全部VHですませたので明日はXHに行ってみたいところです。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/808-5c22815f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック