がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌51
オラクルへ足を運んだらちょうど森緊急だったので行って来ました。
昨日、色々と考えていた気もしますが気にしない。
森緊急
丁度良くつかまえたななせさんとひたすらハードのボス直行をしてきました。
1回目は3分ほど残して2匹とも退治。
これなら余裕余裕と続けていったのですが、
最初の結果は何かの間違いだったようです。
2回目も3回目も2体目が倒しきれなかったのですよね。
3回目は妻が赤くなければ倒しきれたかもしれませんが。

緊急の時間が過ぎてさぁどうしましょうと話になり、
ななせさんのエリア解放を手伝うことに。
凍土フリーのTAからだそうですが、自信がないので助っ人を頼みました。

凍土フリーのお手伝い
まずはスノウ夫妻を退治。
流石に4人だったこともあり楽勝でしたね。

そして坑道に足を踏み入れます。
クエストポイントをためるクエストをあっさりこなしまして、
次の救助ミッションへ。

粉塵鉱石の観測
道中でエメライン君のオーダー、粉塵鉱石の観測をクリア。
どんな現象か知らなかったのですが、綺麗な現象だったのですね。
綺麗ですが、粉塵というからには吸い込むとやばそうな?

はまった子
さらに同じミッションでもう一つ。
スパルダンAが上から降ってきていたのですが、
落下地点がレーザー中心というかわいそうなことになっていました。
しかもはまって身動きが取れないのでひたすらダメージをもらいつつもがくだけという。

以下、救出を人任せにして撮ったリリーパ族特集。
りー
りー
りー
りー
吹き飛ばしかけた気もしますが無事救出してクリアに。
坑道を駆け抜ける途中ではありますが、ななせさんの時間の都合でここまでに。
必要なときはまた手伝いに押しかけますね。

3人になったところで引き続き坑道を。
うちの初坑道フリーを手伝ってもらいました。

戦艦の上
話には聞いていましたがでかいですねー、しかもなんか赤いですよ。

戦艦の上
あちこちにある砲台等を壊しつつ戦艦の上を駆けまわります。
この感覚はなかなか気持ちいいものでした。

戦艦破壊
程なく中心を残すばかりとなり、叩き続けて破壊することができました。

どかーん
そしてお約束。
いえ、爆発するとは聞いていたので逃げたのですよ。
逃げたのですが方向がわからず逃げていることになっていなかったみたいで。
結果、高く吹き飛ばされてしまいました。

そんな感じであちこち駆けまわった日でした。
坑道が一番印象に残っていますが。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/79-a086d799
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック