がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌752
今日も今日とて少し歩いて回ってきて終わるかと思ったのですが、
予想外にやることが出来て少々大変でした。
数日前から友人がグンネトリガーを募集していたのですが、
ログインが不安定すぎるので悩んでいたのですよね。
それが当日になって行けそうなので手を上げていってきました。
前回、アームだけでなかったので出ることを期待して。

打ち合わせ
ジョーゼフさんの回りに集まって軽く打ち合わせ。
前回の身内オンリーと違って半分くらいは初対面の人でした。
パーティを分けて順番を決めていざ開始。

周回
順番にトリガーを使っては倒して行きます。
赤いものすらないこともありつつ気がつけば12回。
結果的にリアとレッグが2つずつという結果に……アームどこー!?

これでお開きかと思ったらそもそも1つも拾えていなかった主催が延長戦を持ちかけてきまして。
願ったり叶ったりなので追加の2回へと。
が、延長戦でも敗北。

さらに揃っていない人が追加でトリガーを交換に行くということに。
私も諦めきれないのでもう1枚交換してきました。
結局追加が8枚になったのかな?

揃った
そして再延長の2回目、でました、アーム!
残り周回で2セット目が揃った人や妖怪サイキデナイに取り憑かれていた主催さんにも。

おまけ
そういえば後半戦、おまけが色々とありましたね。
ナイトギアがでたりヒューナルさんがでたり、
倒したと思ったグンネ・ギンナガムがまたでたり。
船に戻っていた人たちを慌てて呼び戻しましたっけ。

そんな感じでほぼ2セット倒した所で解散に。
主催さん、参加した皆さん、お疲れ様でした。

で、どうにかこうにかサイキセットが揃ったわけですが、
最近あれで何も拾えていなかったので強化考えていなかったのですよね。
なので構成さっぱりだったのでどうしたものかと。
結局いつもの防御振りで作ろうということであれこれ調べて構成を決定。

強化
こんな感じの構成になりました。
以前作った時から色々追加になっていたので新しいものを突っ込んでみた感じで。

比較
能力比較はこんな感じです。
防御とHPが跳ね上がって耐性が増えました。

そんな感じで前日まではナギサさんの話を聞いてくるつもりでいたのですが、
急遽参加した周回で強化するものができて強化してきました。
ナギサさんは次に時間のあるときということで。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/785-c03d8af7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック