がらくた書房 ぐうたら日誌
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ですごすフェンの出来事を綴っていきます。
PSO2日誌751
もうしばらくは週一しかまともにオラクルにいけない日が続きそうです。
スクラッチ更新の週だったので夕方あたりからちょいちょい隙間時間で片付けつつ。
夜になって片付け終わってごそごそと動き始めようとした頃。
ツイッターで友人がチャレ行き人員を募っていたので便乗して行ってくることに。

しばし待って6人に。
とりあえず行ってみようと話がまとまりまして2パーティに別れていざ出発。

チャレ説明
船に降りると簡単な説明が。
チャレンジと言いつつ、昔とはかなり違う感じですね。
墓っぽいものもあるようですが特に何も出ないのでしょうか。

チャレ説明
船から降りるともう一つ説明が。
普段は消費アイテムしか受け渡しできませんがそれ以外もできる、と。

6人で
私が初挑戦ということで友人が軽く説明をしてくれたのは助かりました。
聞き終えた所でいざ出発。
素手の攻撃なんてさっぱりした覚えがなかったので中々大変でした。

こわごわ殴る
杖を拾ってからもテクが拾えなかったので気をつけて殴りつつ。
この後くらいに拾えていたような気がしますが。
この時はステージ忘れましたがゲル・ブルフがうろついてるとこまで行っていたでしょうか。

鍵をかけて6人で最初の1回は行っていましたが、
仕切りなおして野良も交えて行ってみようということに。

野良交えて
この時はステージ5の途中で終了に。

2回とも何をしたらいいかわからずついていったので
時間があったら少しは情報を仕入れておきたいところ。
あと他の船の知人にも会いに行きたいですね。

そんな感じでチャレンジに初挑戦してきて撤収。
いつのんびりオラクルに入り浸れるようになるかわかりませんが、
引き続き短い時間で楽しんでいきたいと思います。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://garakutapso2.blog.fc2.com/tb.php/784-76f43044
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック